ホームメイド協会 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

ホームメイド協会セミナー

 最近なかなか名古屋に出れなくて、ホームメイドに行くのが楽しみになっている。万博終了後、人が減ったと思った名古屋駅だけど、土曜日だからかクリスマスシーズンだからかすごい人だった。

 相変わらずランチの話題から。名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141ってとこは、いろんなお店があるんだけど、お店の入れ替わりがとっても激しい。今回も「atable(アターブル)」という新しいお店に。ランチメニューもよく見ないで入ったら、こんな感じだった。

05-11-12_12-17.jpg

 肉じゃがとエビのマヨネーズあえがメイン。でもでももっとすごいメインが!それはご飯。魚沼産のコシヒカリを目の前で土鍋で炊いてくれて、すっごくおいしかった!家のお米を変えたくなった。やっぱりご飯はおいしくなくては。食べ過ぎてしまいそうだけど。ネットで話題の安くておいしいお米を買おうか迷っていたんだけど、安いし買っちゃおうかな。夜は土鍋ごとご飯を出してくれるみたいで、夜絶対行きたい!!って思う。お店の雰囲気もいいし、今私のいちおしデートスポット。ランチ自体はちょっとおかずが少な目かな。手作りのアイスがついて900円とちょっとお高め。

 ちなみにセミナー作品はこんな感じ。

05-11-12_15-32.jpg

 帰りにタワーズのクリスマスイルミネーションを見てきた。すごい人・・・。一番最初の年が一番お金がかかっていて、だんだんダウンしていく感じだったけど、今年は去年よりよかったかな。

05-11-12_17-17.jpg

 クリスマスカタログもいっぱいもらってきて、欲しい物いっぱい!クリスマスっていいな。

-ホームメイド協会, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5