おいしいもの

ルピシアグランマルシェ開催

 去年東京・大阪で行われたルピシアのグランマルシェが、今年は名古屋・札幌・仙台でも開催されるよ。詳しくはこちら

 グラン・マルシェとは、紅茶・緑茶・烏龍茶など100種類以上のお茶が味わえる、無料試飲ブースを中心に、お菓子や茶器など色とりどりな屋台がフランスの市場のように並ぶ、世界最大規模のお茶の祭典とのこと。

 名古屋会場は9月19日・20日 吹上ホール。入場無料だけど招待状が必要でサイトや電話で申し込めるよ。

090831_172622.JPG
 私はルピシアの会報と一緒に招待状ももらったので、行きたいなーって思っているんだけど・・。去年は25,000人も来たらしい大イベント。しかも試飲。このインフルエンザの時期に人混みだし・・。やっぱりやめておいた方がいいかな。自分だけならまだしも、れっくんやみくちゃんにうつったら怖いし。なんかタイミング悪くて残念だわ。その次の週には毎年恒例のユースキン製薬のイベントもあるんだけど、それもどうしよ。

090831_172559.JPG
 ルピシアの公式サイトで1年に3000円以上購入すると、毎月ルピシアだよりという会報とお茶のサンプルが2種もらえるよ。今月は、いつもの2種のサンプルプラス、招待状と一緒に3種類も入っていてお得だった。

 ちなみに私は毎年1回、冬に福袋を買うだけなんだけど、それが3000円。去年の福袋のダイアリー。福袋にもたっぷり入っているし、毎月入っているサンプルもあって、1年間十分楽しめる。

 ルピシアだよりはもらえないけど、楽天にも世界のお茶専門店ルピシア楽天店があるので、友達へのギフトとかはこちらで購入。

 一番のお気に入りは、白桃烏龍

 びっくりするぐらいおいしい!福袋に入ってこないかなーって期待するものの、人気商品だし価格も高いのもあってそれはなさそう。岐阜県内に店舗がないので、お店でなかなか買えないんだけど、ネットでも2000円以上で送料無料、以下でも送料300円と買いやすいのがうれしい。また今年も福袋が楽しみだわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5