岐阜県大垣市

もうすぐイオン大垣内覧会!

 やっと大垣にイオン大垣ショッピングセンターがオープン。これで快適生活ができそう。期待していたディズニーストアもトイザらスも入らなかったけど・・。20日から7日間も内覧会があるとのことで、ばっちり20日の予定を開けている私。混んでるかなー。大型ショッピングセンターによくある専門店も多いけど、岐阜発の新しいお店もいろいろあるみたいで楽しみ。

 駅裏にアピタもだいぶできてきたし、イオン・アピタ好きな私としては、今ぐらいの時期に大垣に引っ越してきたらもっと快適に生活できたのにな。

 今のお買い物はイオン系列のマックスバリュ(ロックシティ)がほとんど。支払いはすべてイオンカードで。以前は家計費用の財布を持っていたけど、今は自分の財布のみ。現金払いすると結局自分のお小遣いを使ってしまう。たまに違うスーパー行くと財布が軽くなっちゃうし。最近だんなさまがプラント6好きなので、今日もごっそり私のお小遣いが減ったわ・・。ちゃんと家計費と管理すればいいんだけど、どんぶり勘定なのよね。なのでカード払いがとても楽。一人での買い物はイオンに限るって感じ。

 そしてカード会員は毎月20日・30日は、お客様感謝デーで5%オフ。ここぞとばかりに余計なものを買っちゃうけど、お得だしなんて。イオン大垣の内覧会初日は20日。内覧会とあって、お値打ち品もあるだろうし、これまたいっぱい買っちゃうかも。それに火曜日に買い物したレシート1万円分集めると、500円分の商品券ももらえる。実質5%オフ。特価品を求め、広告を見比べたりはしないけど、5%オフにイオンに通うのも節約のうちかな。

 ちなみにベビー用品売り場ではクレジット機能無しの、無料会員登録でお得になるよ。詳しくは私の育児サイト7月生まれの育児の「実店舗での会員登録」を見てね。

 でも今後はちょっと買い物したり、ちょっとお茶したりって出費も増えそうだわ・・。

 オンラインのイオンショップもあり。日持ちするものはまとめて購入しておくと買い物するとき重くなくて便利。

-岐阜県大垣市

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5