子育て9歳&6歳

終業式に3連続で発熱の怪

 豊田市は2学期制なので、終業式や始業式が存在しなくて、子供には言葉も馴染みがなく通じず不便。10月に切り替え式というのがあるものの、その言葉もあまり使わないような。

 なので今日は終業式ではないので、全校集会ありの授業。台風の影響で全校集会は昨日になり、給食は中止で午前中だけで帰ってくることに。まあそれはいいとして、みくちゃんが昨日の夜から高熱。

 疲れがたまっていたり、急に暑くなってクーラー入れたり、原因はいろいろありそうだけど、またしても終業式かーって。

 去年12月22日の2学期終業式もみくちゃんが熱だして、その日から東京行く予定だったので、朝病院いって、インフルが検査できず、もう一回夜いって陰性を確認。翌23日の朝には熱が下がって一安心。で病み上がりのまま東京へ。24日から石垣島へ行くという、もう強行突破な感じ。キャンセルのこともいろいろ考えたけど無事にいけてよかったねって。クリスマスの朝は石垣島の予定で、スーツケースを前日発送済で、中にプレゼントも入れて送っていたから、もうほんとどうしようかなーって思ったわ。23日はディズニーシーへ行く予定でそれはキャンセル。その日のダイアリー

 そして3学期の終業式。この時もその日の夕方東京行く予定で、出発しようと思ったら、れっくんがなんだか調子が悪い感じで高熱・・。その日のダイアリー。翌朝には下がったので、またまた東京へ出発。もう東京が最後の時だったので予定をキツキツにして、なんとか全部回ってこれた。

 そして1学期の終業式の今日・・。偶然というかなんというか。ちなみに他の日には熱を出すこともなく1年に1回くらいのペース。今回の予定としては日曜日にれっくんがフットサルの試合があるのでそれが終わってから大阪に行く予定だったけど、変更していたから、3連休はのんびりできてよかった。大阪行く予定だったらまた焦ってたわ。

 それにしても暑い時に熱出されると大変ね。本人は寒いっていうからクーラーもつけられず。今日はまだ台風通過中で天気が悪かったからよかったけど。明日にはよくなるといいな。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5