イベント案内・お知らせ

夏休み・豊田市地域文化広場クラフト教室ご案内

 豊田市の地域文化広場は、たくさんの室内遊具やプールがあり、週末はものづくりひろば(工作)も開催されています。そのものづくりひろばが、夏休み中は毎日開催ということで、私とakiel(引っ越しで更新停止中)も8日間担当します。こちらは参加費100円ですが、その他にも参加費無料で参加者にお菓子をプレゼントのイベントも毎日開催されるそうです。

 それから同じく地域文化広場で8月23日日曜日に開かれるキッズフェスタにも参加します。10時~バルーアート、しゃぼんだま、つちだんご、電動カー、よみきかせ、工作が5ヶ所で開催されるそうです。その工作を2つ担当します。

 ものづくりひろばはクラフト教室で、毎日13時から・14時から・15時から 各回20名 参加費100円です。写真は下の方にありますが、とりあえず日にち一覧です。私はシュガークラフトとモールわんこを担当します。

7月23日 木曜日 カードケース
   24日 金曜日 カードケース
   26日 日曜日 プラバン
   30日 木曜日 モールわんこ
8月  9日 日曜日 プラバン
   12日 水曜日 モールわんこ
   22日 土曜日 シュガークラフト 
   26日 水曜日 シュガークラフト

 8月23日日曜日のイベント日は、シュガークラフトとカードケースが13時からのみ20名開催です。

 すべて当日の朝から受付開始です。申し込み用紙のご希望の時間に名前を書いてください。朝名前を書きにだけくる方も多いそうです。何回参加していただいてもOKです。

 シュガークラフトデコ

 シュガークラフトでジンジャーマンの壁掛けプレートを作ります。

P107032011

 パーツは用意しておくので、自由に飾って、アイシングでお顔を書いたり、プレート部分に名前を書いたりして楽しんでください。

 8月22日土曜日・26日水曜日
 13時から・14時から・15時から 各回20名 参加費100円
 
 8月23日日曜日
13時から 20名 参加費100円

 園児は保護者同伴でお願いします。

モールわんこ

 私が考えた作り方でモールでわんちゃんを作ります。

P1070324

ハートの土台は白色になります。色を塗ったり、絵を描いたりもできます。

 7月30日木曜日・8月12日水曜日
 13時から・14時から・15時から 各回20名 参加費100円 

 園児は保護者同伴でお願いします。

 カードケース(担当akiel)

1

 カードケースを好きな柄のデコパージュで仕上げます。

 7月23日木曜日・24日金曜日
 13時から・14時から・15時から 各回20名 参加費100円
 
 8月23日日曜日
13時から 20名 参加費100円

 園児は保護者同伴でお願いします。

 お洒落なプラバン(担当akiel)

4

 よくあるキャラ物を描くプラバンとは違って、お洒落なデザインのプラバンになります。ストラップ仕上げです。
 
 7月26日日曜日・8月9日日曜日
 13時から・14時から・15時から 各回20名 参加費100円
 
 園児は保護者同伴でお願いします。
 
 学校やこども園からチラシも配布されると思います。(去年あったのでたぶんですが)カードケースとプラバンの写真が間に合わず違う写真が使われています。全く違う写真なので、ぜひこちらの写真を見て予定を立てていただけたらと思います。実物は地域文化広場においてあります。

 もしなにかありましたらお問い合わせください。メールフォーム からお願いします。私の方で予約は取れないので、それは当日会場でお願いします。ぜひ遊びにきてくださいね。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5