オススメ品

ユースキン格言選考会

 毎年恒例のユースキン製薬の格言選考会。もうこのブログにも何回も書いたけど、ユースキン製薬が来年のカレンダーに載せる格言を公募して、それの選考と、商品の紹介を兼ねてのお茶会を全国で開催。もう10年以上行っていて、産休?で行けない年もあったりも。去年もれっくんが小学生になって、帰ってくる時間が早いので行けず。でも毎年案内を送ってきてくれて、今年は強行突破。Aちゃんと一緒に参加。

 会場はマリオット。会場には1時間しかいられず、格言を選んで、ケーキ食べたらもう帰らなきゃ。新商品の説明とか毎回ためになる話とか聞けなかったー。残念。

DSC_4880

 ケーキおいしかったわ。ユースキンといえば、ハンドクリームのユースキンAが有名。

 独特の香りがあるから、苦手な人も。Aちゃんが選考会の時にいつもバラの香りとかつけて欲しいって言っていたら、今月ユースキンhanaという香り付き商品が発売になったとのこと。Aちゃんだけの意見ではないと思うけど、選考会でも社員の半数が会場に来て、テーブルごとに説明してくれたり、意見を聞いてくれたりするので、参考にしてもらえたかもってうれしかったわ。

DSC_4884

 そしていただいたおみやげ。香りを選べたので、Aちゃんは大好きなローズ。私はラベンダーを。

 私は逆にこういう香り付きの苦手で、無香料もあったのでそれにしようかと思ったけど、せっかくだから香り付きを。ほんのりした香りだったので、気持ちよく使えた。これオススメ。

 なぜかハンドクリーム大好きなみくちゃんは、私と同じでもともとすごく鼻がすごく利くし香りが強いものが苦手。こういう変なとこって親子で似るのね。でユースキンAとラベンダーのhanaと使って、hanaダメで、ユースキンAの方がいいとのこと。今年の冬もせっせと自分でハンドクリーム塗ってくれれば安心だわ。

 ちなみにそんなみくちゃんはあせもがひどいので、このあせもクリーム愛用中。

数量限定ユースキン 薬用あせもジェル 140g

数量限定ユースキン 薬用あせもジェル 140g
価格:500円(税込、送料別)

 今日会場で、あせも予防にこのジェルがいいよってオススメしてもらえた。さらっとしていて使いやすそうだったので、来年は夏前から使おうかな。

 久しぶりにAちゃんとも会えて楽しかった。来年はスタート時間がもう少し早かったり、6時間授業で帰りが遅い日とかだといいねーなんて。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5