オススメ品

ミスタードーナツ&ルピシア福袋

 福袋の季節。年始から張り切って買いにいったりはしないけど、でもワクワクしちゃうわ。今はネットでも買える時代だけど、うちの母は、デパート大好きで2日の初売りに毎年必ず行くので、子供達にミキハウスの福袋を買ってきてくれるとのこと。ミキハウス好きだけど、れっくんはそろそろ好みがどうかなーって思ったり。

 26日発売のミスドの福袋を買ってきた。もう以前の様に過去のあまった景品が入っているわけでもなく、今年はリラックマグッズ。中身は公開されている。

101227_003251.JPG 
 中身がわかっている福袋ってつまらないわ。使うものといったらブランケットとカレンダー、外箱をおもちゃ箱にするくらいかな。ブランケットもいっぱいあるんだけどね。2000円で、ドーナツ20個分(5個×4枚)のチケットがついているから、それ目当て。100円セールじゃなくても100円で買えるし。雑貨いらないからこのチケットだけ売って欲しい・・。

101227_003907.JPG 101227_004113.JPG
 キッズの福袋600円も買ってきた。500円分のチケット付き。トミカが入っていた人もいたので、期待したけど、以前のチョロQだった。友達の分も含め3袋買ったけど、チョロQのキャラは売れ残りだなってものばかり。1袋に入っていたのはチョロQ2つとレール。あとは買ったりもらったりしたもの。持ってなかったレールセットが入っていたのでまあ遊べるしよかったけど。

 そして、ルピシアの福袋も到着。とりあえず29日まではネットで購入可能みたい。その後は書いてないし毎年終了しているから早めがオススメ。年明けからは店頭販売。

101227_111733.JPG
 今回は各1500円の「緑茶・烏龍茶 クラシック」1箱と「緑茶・烏龍茶 フレーバー」を2箱で4500円(4500円以上送料無料)。以前は同じの2箱にすると全く同じものが届くって書いてあったし、実際そうだったらしいけど、今年は書いてなかったので期待していたらかぶりなし。全部で15種類のお茶とサンプルと専用クリップをゲット。一袋500円とか850円とかだし、お得。メロンウーロンとか飲んだ事ないものもたくさんあって楽しみ。

 秋にあった試飲会グランマルシェでおいしいなと思って、友達へのプレゼントに買った「グレープフルーツ緑茶」を早速飲んでみた。さわやかでおいしい。そのまま外出して戻ってきたら、本物のグレープフルーツをむいたあとの様な香りが残っていた。レモンとオレンジピールと香料とのことだけどうまくできているわ。

 先月創刊になったルピシアのお茶付き雑誌「お茶にしましょ」。紅茶が苦手なので買ってないけど、缶をコレクションしたい人にオススメ。


Tea Party ~お茶にしましょ~ January 1 第2号

 寒い夜のお供にいろいろなお茶が飲めるのが楽しみ。一人で飲む事が多いので、ポット出すまではないから便利なストレーナーが欲しくて見ていたらスプーンいらずのストレーナーがいろいろでていた。

  
 スプーンも必要なくて、そのまま茶葉をすくうことができて便利。結構いいお値段するから、値段的にはダルトンのスプーン型ストレーナーが安くていいかなと思うけど、1杯だけじゃなくて1回入れた茶葉で何杯も飲みたいから、普通の茶こしタイプの方が便利かなー。


 そうなるとやっぱり前にも書いたコジオルのストレーナーが便利かな。ストレーナー付きのマグもあるけど、カップはあるものを使いたくて。ってどこまでもものぐさね・・。

 それから買おうと思っているのは1日の正午発売のベルメゾンネットのディズニーの福袋。ベルメゾンの福袋はいろいろあるけど、すべて1000円分のベルメゾンお買い物券付きとのこと。ディズニーは3150円で27000円相当。服とか財布とかいらないものが来る可能性も高いけど、お買い物券があるから実質2150円ならちょっとした楽しみになっていかなって。それ以前に一斉に発売なので、つながらなくて買えない可能性大だけど。セシルマクビー、ナルミヤ、グッチ、オクソー、ボダム、お米などなど4445個。買えるといいなー。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5