めんたいパークとコストコ更新

 子供と3人でコストコへ。隣にあるめんたいパークに一度も行ったことないのでまずはそこに。

DSC_4873

 できたて明太子の試食と、フードコートの明太子おにぎりがすごく大きくておいしかった。お昼ごはん食べてからでかけたので、3人で1個で十分だったわ。

 土日にコストコってたぶん行ったことなくて、なんだかすごい人。入場するのにも並んだし。中は身動き取れないところもあったけど、思ったより混雑してなくて、レジも5分待ちくらい。以前平日にレジに30分くらい並んだ時もあったから、もっとすごいかと思ったら、土日は1つのカートに対して子供等の人数が多いだけかも。

DSC_4874

 メルマガに載っていたミッキー&ミニー&スノーマン。すっごく大きくてかわいい。メルマガには価格が載ってないから、1万切ったら玄関においたらかわいいかも!なんて思っていたけど3万円なり。しかも玄関に置ききれないくらいの大きさだったわ。隣にもっと大きなスノーマンだけのものもあり、1万5千円だったので、ディズニー高いわ。

 今回のお目当ては、来月ハロウィンパーティーをするので、その時に配るおみやげを子供と一緒に選びたかった。とはいえもうこれにしようと思っていたんだけど。

DSC_4878

 いろいろなラインに切れるハサミ。12本セットで1288円。前から気になっていたけど、私には使い切れないし、子供が遊ぶにも多いしと思って。でもお菓子と一緒に一つプレゼントするにはいいかなと。でも二人が気に入ってしまって、あげたくないなんて言い出した。プレゼント用にもう1セット購入するかも。

 あとはいつものパンやトイレットペーパーを買って、試食でよかったものを。

DSC_4875

 かぼちゃスープ(998円)と抹茶プリン(928円)もおいしかったし、3Mの床用ドライシート(918円)も実物触らせてもらって、お菓子のたべかすなんかも取れるとのことで、安いの?って聞いたら2割引きくらいだよって言われたもののネットの方が安かった・・。まあたまにはそんなのも仕方ないね。そうやってこれいいねって予定外のものも1つ1000円してしまうので、あっという間に金額がかさむわ。

 この抹茶プリンは、インスタントとは思えない味でおいしかった。

 このスープはほんと大人の味。子供に食べさせるにはもったいない。

 日用品は量が多いのと、本当に安いかわからず難しいわ。

DSC_4877

 晩御飯用にずわいがに寿司とやっぱり欲しいサーモン。おすしにサーモンも乗せて贅沢に食べちゃえと思ったら、コストコで1口サーモンの試食もしたれっくんが帰ってきたら蕁麻疹でてた。この前もお寿司食べに行ったら蕁麻疹。その時はサーモン食べなかったんだけどなんか最近ダメみたい。でサーモンはお預け。

DSC_4876

 そして気になっていたリコッタパンケーキ(618円)も。

 
 これおいしいといいなー。

 去年8月に常滑店がオープンして、初めて行ったのが10月なので来月会員更新月。1年で10回くらい行ったかな。以前は10月に更新しなくて、12月に更新しても期限は来年の10月になるって話だったので、今回更新してきたけど、今は更新月から丸1年なのね。でもまあ月1回くらいは行きたいし、冬になったらお肉とか生物もっといろいろ買いたいからいいんだけど。

 さてこれから、ディナーロールに切り込み入れて冷凍しなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク