名古屋市南部・三河ランチ

ピザアクロバットショー in マリノ

 先週ピッツエリアマリノのメルマガで、近くのマリノでディナー時にピザのアクロバットショーが見られるというイベント案内を見て、れっくんのお友達親子を誘って予約。

 ラスベガスで行われたピザアクロバットの世界大会4位のマリノの社員の方が来てショーを開催とのことで、見たい!って思って。ちょうど5週目で習い事もお休みだったからラッキー。

DSC_4890

 すごく近い距離で見れて楽しかったー。

DSC_4894
 
 大きなピザが舞ってるの。れっくんとRくんは、ビデオをとりながら真剣に見てたわ。ピザを高く飛ばしながら伸ばすイメージしかなかったけど、ダンスの要素もあって、ピザも何枚も使っていて、ほんと見たことのないものだったから、子供と一緒に見れてよかった。

 そして食事の合間にピザ回し体験もさせてもらえて、ゴムのピザ生地で、回したり投げてキャッチしたり。私も少しやってみたけど、指にまとわりついてとても回らない・・。

2014-10-01_00.59.56decr

 Kちゃんはすごく上手に回せて、はまったみたいで、ラバーピザ生地が欲しいって。みくちゃんは恥ずかしいからといってやらなかったけど、本物の生地の時は触らせてもらった。

DSC_4901

 手の体温であたたまると伸びて破れやすくなってしまうとのこと。ラバー生地はまわせたKちゃんも本物はとても無理。

 最初は完全2部制とのことで予約したけど、そこまで予約がなかったとのことで、2日ほど前に1部制にしたいと時間変更の連絡が。でもたぶん都合がつかなかった方もいて、ショーは2回開催で、2回も見れてこれまたラッキー。最初にショーを見て、食事途中に体験して、最後にまたショー。

 体験で生地を触っていたのもあって、どれだけ難しい事かっていうのをわかって見れたし、より楽しめた。平日なのでお客さんも少なくて、3時間くらいゆっくり楽しめて、帰りにおみやげももらえて大満足。

 またこういうイベントがあれば参加したいな。普段の営業時にもリクエストするとピザを回してもらえるとのこと。今度行った時は頼んでみなくては。

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5