2014年6月17日

相棒展3とヒルバレーのポップコーン

 書きたいことがたまっているものの、せっかく初日に行ったので相棒展3の話。松坂屋名古屋店で7月2日まで。

 2年前に行った時(その日のダイアリー)は、最終日直前で終了後にブログにアップしたら、知ってたら行きたかったーなんて言われたりも。前回グッズが結構売り切れだったので、今回は早めに行きたいというAちゃんと初日に。別に初日じゃなくてもよかったけど、たまたま日があったので。Aちゃんが前売り買っておいてくれたので、ステッカーももらえたけど、ちょっとイマイチだった。

 初日だけあって、今回グッズはすごくいっぱいあった。別に私は欲しいものはなく。会社員時代なら、事務用品はシャレで使えそうだけど、今の生活ではあまり必要なく。相棒のお菓子持って帰っても誰も喜ばないなって思って。帰ってきてからご近所友達に話をしていたら、「そんな展示あるんだー」って興味津々。相棒ファンはたくさんいるのね。

 私もAちゃんと一緒だから行けるっていうのもあるし、一人で行くのはなーって思う方は、ちょっと周りの人に声かけてみると意外とファンがいるかも。ちなみに私は相棒以外はほぼ見ていない。だんなさまはドラマ好きだから、なんとなく一緒に見ていたものもあったけど、今はそれもなく。半沢直樹も1度たりとも見てないので、いつかは見たいと思いつつ。

 Aちゃんはこのパンダマグの相棒バージョンを買おうか悩みに悩んでやめてたよ。

 展示は音声ガイドを聞きながらで、前回の方が細かい小道具がたくさん展示してあったし、登場人物も多かったけど、今回はちょっと笑えるような感じで楽しかった。写真撮影可能なエリアで撮影。

DSC_4330
 
 前回は花の里の撮影が可能だったけど、今回は特命係。意外と広く感じてみたり。マニアック?な世界を満喫できて楽しかった。

DSC_4333 DSC_4334

 会場目の前のハーブスでランチ。週末にもハーブスでケーキ買って食べたところだけど、ランチはお得ねー。Aちゃんと会うのも久しぶりだったので、いろいろ話せて楽しかった。友達とランチ行くとか、最近ほとんどしていないしね。

 それから相棒展に行く前に、地下でヒルバレーのポップコーンを買いに。6月11日にオープン。思ったより並んでなかったけど、なかなか進まないので20分くらい並んで購入。

DSC_4337
 チーズとキャラメルの2フレイバーのみで、ミックスがオススメみたいだけど、2袋買おうかなと思って、別々で2つ買ってみた。Sサイズの袋1袋710円と結構お高い。缶入りだと、同じ量で1400円。缶そのものが別にそこまでいいものではないのに高い。4000円の缶も売れていたけど、ポップコーンに4000円はちょっと・・。グラム売りではなく、1袋に入る量で売っていますって言うものの、見ている限り結構アバウト。チーズは軽くてキャラメルは重いから同じグラム売りにするのは難しいかもしれないけど。

 味はキャラメルはサクサクしていておいしいけど、のどが痛くなるほど甘い。チーズはイメージ的にかなりきつい感じかと思ったら、そんなこともなくあっさり。ただポップコーン特有のかみ切れない感があまりすきじゃないので、個人的にはキャラメルの方が好きかな。でもミックスして一緒に食べると、不思議と美味しく食べられる。そこまでたくさん食べられるものではないので、缶で大量にはいらないかな。流行りものが食べれて満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

アイシングクッキー説明サイト アイシングクッキー.com

ケーキポップ説明サイト ケーキポップ.com

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


管理人への問い合わせはこちら