おいしいもの・パン おいしいもの・ドルチェグスト

ひたすら暑い夏休み

 れっくんに何したい?って聞くと「うんどうかい」って答える今日この頃。保育園の運動会に出てもいいと言われ、運動会が何かわかっていないと思うけど、うれしいみたい。とりあえずクーラーの部屋ばかりにいてもと思い、クーラーなしで我慢・・。子供の頃、テレビで布団かぶって鍋焼きうどん食べてがまんするっていうのを何度かみた記憶があるんだけど、あれはなんだったんだろう??

 れっくんは暑くてもくっついてくるし、我が家は日当たり超最高物件なので、部屋の気温もぐんぐん上昇して暑いのなんのって。

080815_144130.JPG
 アップしたら見えなかったけど、37度・・。体に害をおよぼしそうなので、お風呂に入ってクーラー。

 昨日は自分で作ったパンだけど、今日は買っておいた冷凍パン生地を焼くことに。

080731_142925.JPG 080731_153039.JPG
 室温で1時間自然解凍&発酵で、2倍くらいの大きさになるとのことだったけど、右が1時間後そこまで大きくならなかったけど、待ちきれず焼いちゃった。

080731_155731.JPG 080731_160318.JPG
 焼けたらかなり大きくなった。自分では面倒で作りたくないクロワッサンやアップルパイだし、なかなか焼きたては食べられないからおいしかった。冷めてもおいしいかと言われると少々自信がない・・。今度さましてみよっと。他にもメロンパンやシナモンレーズンローズを買ったのでこちらも楽しみだわ。

 ちなみに一緒に写っているのはドルチェグストでいれたカプチーノおいしいのよこれ。最近関東でも発売になったからテレビでも紹介されていたけど、まだまだ知名度低し。ということで、作ったサイトがドルチェグストのある生活。一時期検索にとってもよくかかり、1日150アクセスあった頃もあったけど、最近すっかりヤフーに嫌われちゃったわ。興味のある方はぜひみてね。

 3日半の夏休みももう終わり。もっとあれこれしようと思ったけど、なかなかできなかったわ。今日あれっくんがお昼寝して起きたらでかけようと思ったけど、家にいただけで何もしていないから疲れないし昼寝が遅い時間に。その影響で夜も遅い時間に。やっぱり暑いとはいえ動かなきゃだめね。

-おいしいもの・パン, おいしいもの・ドルチェグスト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5