子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

れっくんのパン作り

 れっくんは細かい物好き。1歳半くらいから食玩でよく遊んでいたし。周りに結構驚かれる。まだぐちゃぐちゃにしてしまう子が多いみたい。

080208_164937.JPG 080208_163356.JPG
 性格なんだろうけど、そういう性格ってどうやって形成されていくのか不思議だわ。なのでシュガーやパン作りも大好き。ゆっくり作らせてあげたいなって思っていたけど、なかなか時間がなくてやっと。

080814_131626.JPG 080814_133850.JPG
 コネコネしてのばし中。なかなか上手でしょ。

080814_133946.JPG 080814_134234.JPG
 生地は私がのばしたけど、ウインナーや棒チョコレートを巻いてもらったら結構上手。この棒チョコ、チョコチップより入れるのに手軽だしお気に入り。れっくんにはまだ早いから食べさせていないけど。

080814_144216.JPG
 れっくんが一人で作ったパン。チーズやウインナー入り。一応アンパンマンのパンはチーズ入り。ふくらんで変な風にほっぺが飛び出したりするかと思ったら意外ときれいだった。今度はきちんと作ってみよっと。

 で、焼きたてを食べようと「ちょっと冷めてからね」って言っているうちにお昼寝に・・。その前から眠かったけど、パンが焼けるからって我慢していたのに限界だったらしい。結局焼きたては食べれなかったけど、あとからしっかり食べてくれた。

080814_180958.JPG
 夕方雨が降ってきたので、長靴とレインコートでお散歩。久しぶりの雨だったのですごく喜んでいたけど、レインコートって激暑・・。

 さて明日は何しようかな。

-子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5