名古屋市南部・三河ランチ おいしいもの・パン

豊田市のパン屋さん ダーシェンカ菜

 私が行ってる美容院の美容師さんは、いろいろとお店情報に詳しい。実家が豊田市で、だんなさまの実家とご近所なので、よく豊田の話にもなる。そしてこの前行ったときも、パン屋さんの話に。

 豊田市にあるダーシェンカ菜というお店がおいしいとのこと。前にも何度か聞いたけど、だんなさまの実家とはかなり離れているので、なかなか行くことができなかった。

 ホームページをリンクしようと思ったら、先週金曜日までは見ることができたのに、今見れなくなっていた。なんでだろう?

 土曜日に豊田に用事があったので、せっかくだからとパン屋さんにも寄ってきた。だんなさまの実家であげたり、半分に切ったりしてきたので、少しだけ。

05-10-15_23-36.jpg

 ベーグルと、レーズンたっぷりのダーシェンカというお店名がついたパン、それからチョコレートのパン。ちょっと堅めの大きめパンが多い印象だった。全体的に高めかなと。ダーシェンカというパンは、半分で400円くらい。チョコレートは1個300円。写真はそれを半分に切ったものだけど。

 味はおいしかった。でもこの値段だとなかなか買えないかも。もちろん100円代のパンもいろいろあったけど、食べてみたいなって思うお店のオリジナル感の出たパンはどれも高かったような。6個買って1400円。結構贅沢だよね。

 隣りにパン教室も併設されていて、授業中だったけど、すごく人気みたいだった。こういうパン教室も行ってみたいかも。

-名古屋市南部・三河ランチ, おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5