子連れディズニーランド

東京ディズニーシー ホテル編 エミオン東京ベイ

 今回宿泊したのは、ディズニーから車で15分ほどのホテルエミオン東京ベイ。ディズニーリゾートのパートナーホテルでもあるので、シャトルバスもオフィシャルショップもあり便利。まだ6月末にオープンしたばかりで、とってもきれい。

05-10-29_09-47.jpg

 ちなみにホテルのパンフ写真。

05-10-29_09-45.jpg

 部屋からのながめ。海が見えるんだけど、この日はちょっと天気が悪かった。

 旅行会社のパンフを見ていたら、どこも普通にいい値段。楽天トラベルとかでも探したりしていて、たまたまホテルの公式サイトをみていたら、ネット限定2名利用でも、1人6900円なんて格安プランがあった。これはいっぱいだったけど、通常800円する大浴場の入場券がついたプランが7400円であって、これに決定!ちなみに駐車場は宿泊客24時間1000円。

 本当は、シュガークラフトグランプリの賞品の旅行券で行く予定だったけど、ネット予約しかできないため、旅行券はディズニーのチケットだけを手配。明治記念館でしか使えない旅行券なので、郵送したり結構面倒。そこで発券してもらったチケットを、マジックキングダムクラブ会員なので、窓口で差額返金してもらってちゃっかりお得気分。マジックキングダムクラブ会員でも知ってる人が少ないけど、ツアーでもらったチケットでも窓口に会員証と出せば、差額返金してもらえるの。

 ホテルの大浴場は有料だけあって、とってもよかった。ディズニーで1日歩き回ったあとは、やっぱり温泉!露天風呂もあり、サウナは、女性の方はミストサウナと設備も充実。すっごく温まって、疲れがとれたかと思いきや、やっぱり翌日は筋肉痛。

 ホテルの中のケーキショップに、水野真紀オリジナルレシピの焼き菓子が売っているとのことで、買ってきた。本人が作ったものではないけど、ミーハーなので。ブラウニーがとってもおいしかった!もっと買ってこればよかったな。

05-10-29_20-20.jpg

ホテルエミオン東京ベイ

家族でディズニーホテルに泊まるなら

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5