子連れディズニーランド

東京ディズニーランド お土産編

 あんまり買わなかった様なたくさん買った様な・・。一番の目当てはクリスタルロケット。好きなデザインやパーツを選んで購入するもの。去年の秋からいいなー1コ欲しいなーってみていて。この手のものは注文するのに時間がかかるから並ぶのをどうしようかと。

 れっくんとだんなさまが車お昼寝してから、みくちゃんベビーカーに乗せて買い物に戻り、みくちゃんが寝たところで並んでみた。その前にも寄ってみたら20分待ちとのことだったので、そのくらいなら待てるなって。

 受け取りは2時間後。夕方れっくんとだんなさまがスターツアーズに乗りに行っている間にちょうど受け取れたけど、これまた20分待ち。受け取りに時間がかかるのも大変だわ。

111127_194107.JPG
 そして完成品かわいい。右側のが私の。キラキラして写真が撮りづらい・・。中のパーツは赤いミッキー・K・スノーマン・プレゼント入り。パーツが思っていた以上にすごく小さかった。自分で入れるので、左のものはまだ入れる前。こちらはディズニー好きなHさんにお礼がてらプレゼント。

111127_192317.JPG
 そしてこれ。中はお菓子が少しはいるようになっていて、オーナメントにも。いつか大きなクリスマスツリーを買ったら飾れるようになるかなーって。

111127_192400.JPG
 前の3体は、以前のもの。毎年ミッキー&ミニーのセットで販売されていたのが、今年は5つセットでサイズも小さい。サイズが同じならもういらないかと思っていたのに、ジンジャーマンもかわいいし、オーナメントだし、買ってしまったわ。

111127_192232.JPG
 そしてマグネットも。これも買うつもりでキッチン用品のショップを見ても見あたらない。もしや売り切れと思ったらボンボヤージュで発見。袋に入れたままで飾り中。

111127_160430.JPG
 鍋敷き。季節を問わないデザインのものと迷ったけど、このかわいさにひかれて。

111127_192701.JPG
 そして前に行ったときにも迷った「ごはんをよそいまうす」を購入。直立するしゃもじを買おうか迷っていたところだったけど、しゃもじ立ても販売されていたのでこれで。ミニーの方がかわいいといえばかわいいけど、ミニーというのがいまいちわかりづらいし、洗ったりするのにミッキーの方がいいかなって。使いづらいのは覚悟の上だったけど、よそいやすいし、とても使いやすかった。今までのはくっつかないというわりにくっついていてイライラしていたけど、これはくっつかないし、たてれるのはやっぱり便利。

111127_164521.JPG
 これもボンボヤージュで購入。ディズニーシーの10周年デザインの消しゴム。中に☆が入っていてかわいい。ケースはずすとぽろっと落ちちゃうけど。7個セット。ボールペンやメモ帳もそうだけど、5個とか6個のセットもの多し。バラしてくばるにはいいとはいえ、ちょっと多すぎだったり、足りなかったりの調整がきかないよね・・。自分だけで使うには多すぎだし。れっくんのお友達にあげようと思ったんだけど、男の子ばかりなので7個の中にはミニーとか女の子ものも入っていたので、ちょっとたりず2セット14個購入。

111127_164640.JPG
 ふりかけも買ってバラしてラッピング。このくらいなら相手の負担にならないお土産かなと。

 他にも友達のお土産にお菓子や、普段使いのスプーンなどなど。いつもにこにこ現金払いなんぞしてみたら、あっという間に財布がスカスカ・・・。でもディズニーランドってお土産が一番楽しみだったりするし。

 最近は転売屋さんも多くて、公式サイトには載ってない細かいお土産も全部見ることができるし、事前にチェックできて便利。定価より高いから買いはしないけど。楽天とかにもキャラクターグッズ販売って普通に出店できるのね。Templetreeというお店もすっごい品揃え。

  

 

 私が買ったものも売ってるけど、全部価格が倍・・。でも交通費・パスポート代を考えたら安いのかも。

 ディズニーランド&コストコの1泊2日旅行レポ。インデックスをつけてみたよ。

 2歳&5歳子連れディズニーランド

 東京ディズニーランド お土産編

 子連れで宿泊・ホテルスプリングス幕張

 コストコで会員登録・即日退会

 コストコで買ったものその1 日用品

 コストコで買ったものその2 食品

コストコで買ったものその3 知育絵本リープパッド

 今回も含め今までの子連れ東京ディズニーランドレポート

 今年3月に行った子連れ香港ディズニーランド個人手配記もよかったら見てね。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5