オススメ品

ユースキン製薬 格言選考会

 先週、毎年恒例のユースキン製薬格言選考会に参加。名古屋会場はマリオットアソシアホテル。一般公募の格言の中から好きなのを選びつつ、ユースキン製薬の商品の話を聞きつつ、ケーキを食べおみやげをもらって帰ってくるというイベント。販売はないので、セールスもなく良心的なんだけど、帰りに1コくらい買いたくなっちゃうから販売してもいいのになって思うわ。

 今回は、いつも一緒に行くTちゃん&Mくん親子と、私のブログをみて行きたいといってくれたAちゃん&Mちゃん親子と一緒に参加。れっくんは実家に預けてみくちゃんだけ連れて行く予定だったけど、Mくん達とも遊びたいかなって思って、連れていくことに。

 子供二人連れて電車乗って名駅まで。実家からだと電車も15分弱だから平気。れっくんは大興奮で、「次、れっくんの(駅)??」って何度も聞くので、駅名を順番に教えてあげたら、それを連呼しながら到着。

 まずはみんなで、ホテルアソシアのブラスリーエスペランスでランチビュッフェ。幼児は525円だけど、大人1名に付き無料でお得。れっくんはあんまり食べないのでありがたいわ。みくちゃんがグズグズしてしまったので、しっかり食べられなかったけど、結構お腹いっぱい。

090925_145442.JPG
 そして会場へ。部屋の一番後ろにキッズスペースを作ってくれているので子供も楽しめる。今回は子供が少なかったので、最後の方は貸し切り状態。3人とも走り回ってた。

 肝心の格言選び。以前は「母の手が・・」「手のシワが・・」とかが多かったけど、最近は減ってきた感じがする。ユースキンはハンドクリームが有名だからそうなるのかもしれないけど、これから応募するなら、もうそれは今までかなり出ているからやめた方がいいかも。私も一度応募してみようと思いつつすっかり忘れて格言選考会の案内をもらって、もう1年経ったのねーなんて思う日々。

090925_144005.JPG
 そしてお楽しみのケーキ。お昼いっぱい食べたあとだから、れっくんの残りと2個も食べるとかなりお腹いっぱいだけど、マリオットのケーキおいしいわ!

 各テーブルにユースキンの社員が一人ずついるんだけど、今回も楽しい人でいろいろおしゃべり。みくちゃんを抱っこしていてくれたり、れっくん達の遊び相手になってくれたり。お名前は?って聞かれて「***れ**です」とか、「れ**」って何度も言うれっくんだけど、やっぱり聞き取れない・・。私が「れ**」って言っても、聞き慣れないからか何度か言う事もあるし。

090510_125108.JPG

 そんな時のために、レモールで買ったれっくんのTシャツ。れ☆☆と名前入り。ちなみに1200円。毎日自分で服を選ぶんだけど、この夏このTシャツをよーく着た。迷子になったら名前を言うどころじゃないと思うから、これを見せるんだよなんて言ってるんだけど、このときもすっかり忘れていたし、迷子になって名前がわかったところでどうにもならないかなって思ったり。

090925_172519.JPG 090925_172600.JPG
 そしておみやげ。ミッフィーのかわいい巾着。今回はハンドガードがもらえた。でも私、手荒れとは無縁なのよね・・。でもユースキンのハンドクリームユースキンAは、母親も長年愛用しているし、かかとの荒れに使ったり、いざと言うとき便利。手荒れはほとんどしないだけど、困ったことにウィルトンのペースト(フォンダン)と相性が悪く、あれを触ると荒れる・・。なのでウィルトンインストラクター時代は愛用していたけど、今はまた全く使ってない・・。なのに毎年格言選考会にせっせと行く私。社長がとっても素敵な人なので、その話を聞くのも楽しみだし。

 ハンドガードまでは使わないので、いつもあかぎれがひどいKちゃんにプレゼント。ユースキンって知ってる??って聞いたら知らないって。イベントでもらってきたって言ったら、なんだか怪しい訪問販売??みたいな印象を受けたみたいだけど違うのよ。すごくよく似た名前の化粧品会社もあるみたいだけど、「ユースキン製薬」という普通の製薬会社で、薬局で売っている商品なので。

 そして、かゆみにきくユースキンアイシリーズのサンプルもいっぱい。でも私の周りで、乾燥からくるかゆみがある人って聞かないのよね。もしリアル友達で欲しい人がいたら言ってね。

 ユースキン製薬はCMしないで、口コミだけが頼りらしい。なので、次回はテーブルいっぱい(10名くらい)友達連れてきてくださいねって。行きたい人いたら言ってね。

 しっかり遊んだので帰りの電車の中で寝てしまったれっくん。ベビーカーのみくちゃんもいるし、抱っこでは降りられないので、パチパチと文字通りたたき起こしなんとか下車。まあなんとか二人連れて電車乗れる事を実感したわ。


 ユースキンとは関係ないけど、先日足の角質を削り取るののじ角質こそぎめっちゃトレというものを購入。丸い部分が刃になっていて、角質がチーズのように安全に削れるというもの。思ったほど取れないなーって最初は思ったけど、何回か使ううちにコツをつかんだのか、結構取れる。削るのもいいけど、久しぶりにユースキンAももらったので、これを毎日マメに塗ろうかな。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5