子連れ国内旅行

3万マイル貯まったよ

 JALカードで去年11月からマイルを貯めはじめた我が家。約半年でとりあえずの目標だった3万マイル貯まったよ。

 カードの入会特典や、2回の石垣島旅行(大人×2、子供×1)でのマイルが、1万7千。あとはお買い物。全部JALカードにしたので、結構あっという間にたまった。

 3万マイルあれば、ソウル、グアム、北京、香港、上海、台北なんかも二人往復できちゃう。一人旅ならシンガポール、デンパサール、シドニーなんかも。夢が広がるわ。

 国内の名古屋発だと三人往復できるのが、新潟 高知 松山、二人往復できるのが、釧路 とかち帯広 青森 秋田 いわて花巻 山形 仙台 福岡 長崎 熊本 鹿児島 沖縄、一人しか往復できないけど石垣。

 魅力的な場所が、沖縄や石垣くらいだし、なんか国内だと損した気分だけど、帯広から車で1時間ほどのところに、クラブメッドサホロもあるので、ちょっといいなーって思って見ているんだけど、やっぱりクラブメッドは宿泊代が高いのよね・・。クラブメッド自体はすごくオススメなんだけど、サホロはスキーシーズンの方がいいと思うし。でもそんな雪の中、個人手配でレンタカーで行きたくないし、まだまだ子供が小さいし、そもそも名古屋=帯広は廃止路線にあがっているので、どうなるかわからないし、行くなら夏なんだけど、これといって何もないし・・。

 ちなみにクラブメッドサホロも以前ご招待旅行で1泊2日で行ったことある私。全員がご招待とマスコミ関係者で、オプショナルツアーも出ていなくて、アクティビティはどれも定員いっぱいになってしまっていて、やることなーいってあまりいい印象もなく・・。

 ならグアムだと思って調べたら、名古屋からグアムはJAL出てないじゃん。廃止路線も増えるし、そういう点ではJALのマイレージってどうなのって感じだけど。そもそもグアムだとツアーの方が断然安い気がする。

 航空券に変えなくても、JALのツアー等の支払いに使える商品券にすると4万5千円に。電子マネーWAONにすると3万円に。航空券にして、宿泊代とか出すより、4万5千円で、国内旅行のホテル宿泊代にあてた方が特なのかな。期限は3年間だし、旅行の予定もないからこのまま貯めてみよっと。

 今日たまたまテレビで、飛行機に乗らず3日でマイルがどれだけ貯まるかっていうのをやっていて、5千マイル近く貯めていたけど、入会特典とかもあるから、それが6日後に1万マイルになるわけではないし。そしてそれはJALではなくANA。時代的にはANAなのかも。でもANAってあまり乗る機会がないし・・。ポイントとしては、ANAの方がいろんなポイントから移行できるものが多いから、あれこれバラバラになっているのをまとめるにはいいのかも。

 私も他のポイントをANAへ移行すれば、ANAも3万マイルになるけど、特典に交換しようと思うといいのがないし。

 とりあえず旅行の予定はないけど、またお得に旅行にいけたらいいなー。懸賞当たらないかなー。

 クラブメッドバリ子連れ旅行記公開中。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5