子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

変なホテルハウステンボス

ハウステンボスに到着後、変なホテル ハウステンボス(2023年10月26日よりホテルロッテルダムに変わります)にチェックイン。ハウステンボスの正面玄関から無料送迎バスですぐ。

変なホテル系列に泊まるのは初めてで、無人のチェックイン楽しかった。

10月でリニューアルしてしまい、このロボットも廃止とのこと。ロボットなしでも成立するわけだから、今後こういうホテルも増えそう。部屋の鍵が顔認証でできたり、コンビニも無人だったり、人がいらない現実を実感。

部屋は2階建ての棟がいくつもあって、たまたま正面玄関に近い場所で楽だったけど、遠い場所だと外を歩いていかないといけなかったり、ちょっと不便かも。

写真全然撮ってなかったけど、バルコニーからの景色。向かいの2階建ては同じホテル。

コインランドリーで洗濯できたらしようかなと思っていたけど、一番遠い棟だったので、面倒で断念。朝ごはんはつけなかったけど、レストランも遠かった・・。

宿泊特典として、15分前入園。ホテル専用入園口もあり、これは大きかった。それから温泉施設利用無料。ただ場所が離れていて、閉園まで遊んでいると送迎バスも終わっているし、すぐに終了時間の上、すごい混雑しているみたいで、使えず。でも部屋のお風呂が広くて、トイレと別だったのでゆっくり入れてよかった。

他のオフィシャルホテルは、荷物をハウステンボス正面からホテルまで運んでくれたりもするけど、変なホテルはなし。歩いても行ける距離なので、これは問題なし。

九州でも行く?なんて話をしたときに、もうすでに満室になっているサイトもあって、勢いで2泊予約したけど、これをしておいてよかった。リニューアルしてさらに最新設備が導入されるみたい。

他のオフィシャルホテルはお高いけど、パーク内にあるホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)のミッフィールームすごくかわいい!

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5