子連れディズニーランド

3泊4日計画的な家出

色々あって家出。とはいえ急に出て行けなかったので、計画的な家出であり、まあ旅行ともいうけど、行き先は家族に言わなかった・・。

きっかけは母の日。母の日だからって感謝してほしいわけでもなく、ただただ普通の日常だけど、子供に10秒もかからない用事を頼んだら、二人で押し付け合ってゴタゴタ。滅多に頼むこともないけど、たまに頼んだらこれだし、なんか無性に腹も立つし、ハイってすぐやれる子に育てられなかったななんて悲しくなったり、急に出ていきたくなった。

私も自分のことだけをしたくなり、すべて投げ出したくなったけど、翌週変更できない予定もあり、中学も高校も学校行事があり、さすがに無理かと思ったら、1週間後、中学校の行事の振替日で開けておいた日や、変更できる予定の日があり、しかも高校はテストでお弁当もいらない。行くならここだわって思って、行くことに。

それで3泊4日で、ディズニーに行くことに。一人で行くのは初めて。家族的には私がそんなに時間をつぶせるところはディズニーでしょってバレバレだったけど。「ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスの招待チケット」が当たったと疑われていたけど、招待チケットは一応色々応募したけど当たっていなくて・・。でもスニークと呼ばれる、一般内覧会の日だったので、新エリア楽しんでこれた。(ネタバレなし)

このスニーク、色々物議をかもしているけど、私は2回目の20日。あまり新エリアに興味もなくて、16日の1回目があったのを子供から聞いて知ったくらい。もともと行くなら20日にシーに行く予定だったけど、ちょっと調べたら20日スニークありそうだなって思って、行かなかったら、行けたのにって後悔しそうなので決行することに。とはいえ宿泊予約も行く前日に。最近はホテルも高いし、空いているところも少ないけど、シングルだから直前でも予約できたわ。

一人で東京行くなら、家族ではなかなか行けないけど、行ってみたかったところに行こうと思って、新宿のディズニーストア、フラッグシップ東京へ。別に買いたいものがあるわけではないけどね。地図みていたらすぐ近くが新大久保だったので、そこにも。まずは新大久保に行って、子供が行きたがっていた的中で有名な皆中稲荷神社へ。

合格祈願してお守り等を購入。懸賞好きな私としても的中はありがたい。絵馬にはライブのチケットがあたりますようにっていうのがたくさん書いてあったわ。

そこから新大久保の食べ歩きゾーンを歩いて新宿へ。日曜日のお昼で東京駅のコインロッカーがいっぱいだったので、キャリーケース引きずりながら、さすがに食べ歩きはできず、冷麺のお店とか一応調べていたけど、14時でも並んでいたのでただ通っただけ。

歌舞伎町の看板初めてみたわ。

そしてディズニーフラッグシップ東京。

地下1階、地上2階の3フロア。階段しかないかと思ったら、言えばエレベーターを使わせてもらえた。裏口を出てエレベーターに乗り、裏口から入れてもらうみたいな。キャリー持って頑張れば階段でもいけたけど、階段が狭く人が多くて迷惑になるのでエレベーター。

限定商品も特に欲しいものもなく、ただ行ってみただけで満足だったけど、欲しいものを発見して悩み帰りにまた寄ることに。

続く

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5