おいしいもの・ドルチェグスト

あらてめてドルチェグストに感動!

 追記:「ドルチェグストのある生活」というサイトをオープンしました。こちらにもっと詳しく載せています。

 さてさて今日はドルチェグストで、エスプレッソとカプチーノを試す日。まずはエスプレッソ。

071115_131840.JPG
 エスプレッソって飲みなれないけど、エスプレッソのカフェラテが好きなので、冷たい牛乳に。

071115_132002.JPG
 カフェで私が一番よく頼むアイスカフェラテ。まさにその味。ドトールにも負けない。これから家でこれが飲めるなんて幸せ。とはいえ、お昼にパンと一緒になんて優雅に思っても、食いしん坊のれっくんが寄ってきて、メロンパン半分かじられてるし・・。私が飲んでいるものを飲みたがるので、こそこそ隠れて。お昼寝中に飲むしかないかな。

 そしてKちゃん&Fさんとイベント打合せ&カプチーノ試飲会。

071115_160706.JPG 071115_160824.JPG
 昨日のマキアートと見た目は同じだけど、ミルクが普通に出てきて泡だったって感じで、やっぱり違う。そして味にはみんなで感動。噂どおり一番おいしい。ドルチェグストはいくつかの種類が作れるのが魅力だけど、このカプチーノ専用でも文句ないくらい。ファミレスとかによくあるフリードリンクの機械で、カプチーノってあるけどあれより断然おいしい。量もたっぷりなので1杯でお腹いっぱい満足。これまたこんなおいしいカプチーノが家で飲めるなんて、超幸せ。もちろんシュガーの後にも出すのでお楽しみに。最近多忙であまり空いてないので、ご予約はお早めに。

 量がたっぷりなので、我が家のコーヒーカップではちょっと厳しいのと&透明グラスの方が見た目に感動できるから、新しいカップが欲しくなってきた。

 前から気になっているポダムのダブルウォームグラス。2層構造になっていて、冷たいモノをいれても水滴がつかないし、熱いモノを入れても持てるし、なにより見た目がお洒落。実物は少々プラスティックな感じで安っぽい感があるんだけど、2層のカプチーノを入れたらきっちお洒落に見えそう。

  

 ただ私が欲しいサイズとデザインのものはどこでも売り切れ状態なのよね。もう少しあれこれチェックしてからにしようかな。

-おいしいもの・ドルチェグスト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5