子育て16歳&13歳 子連れ国内旅行

道の駅・許田

有名な道の駅許田へ。宿泊したかねひで喜瀬ビーチパレスから車で10分くらい。テレビでも見たことがあったので、あれこれ買ってみた。

サータアンダギー。1個100円。色々な味がありおいしくて追加で買って食べた。まん丸の黄金ボールというもの。それよりもサータアンダギーの方がおいしかった。

天ぷら1個70円。もずくやしょうがなど。

かき氷。写真ないけどぜんざいも食べたし、ポーク玉子おにぎりも。

そしてお土産にここでしか買えないブルース&ちょこもち。

このブルース、失敗作から生まれたものとのことで、サータアンダギーのお店が製造しているものみたい。食べたことがあまりない食感で、膨らまなかったスポンジケーキみたいな目が詰まった感じ。素朴な味で、なんとなくパクパク。

 

チョコもちは餅だけにちょっと重いけど、食べれてよかった、

そして宝くじ売り場も有名らしく、買ってみた。はずれたけど。

ローカルな感じで、あれこれ食べることができて満足。

-子育て16歳&13歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5