子連れ国内旅行

アートインナガハマ2009&クラブハリエ

 長浜へ行った目的は土日の2日間行われていたアートインナガハマを見に行くため。お友達のkiri*さんが出展するとのことで知ったんだけど、毎年行われている大規模なアートイベント。

091004_132850.JPG
 kiri*さんとお友達のポーセラーツブース。雑貨やさんみたいでかわいかった。テーブルと壁は用意してくれて、そこにディスプレイ。いろんな工夫がいっぱい。毎年出展の慣れている人もいっぱい。名前と住所が見えるところに掲示してあるのでみていたら、岐阜や三重、大阪の人も多かった。200組ぐらいのブースがアーケードや路地にぎっしりで、歩くのも見るのも大変なくらいの混雑。ブースを見ながら、黒壁スクエアに行って散策しててもこんなところの路地入ったことないなーって思うところも。

 こういうアートイベント初めてだけど、ほんといろんあアートがあるんだなーって。陶器ものが多かったし、出展者もお客さんも結構年齢層が高いので、和物が人気な感じだったけど。普段もこのくらい活気があるといいのになんて。次に黒壁に行ったら寂しいって思っちゃうかも。

091004_150106.JPG
 最近地図大好きれっくん。地図見ながらあーでもないこーでもないと言うのが好き。ほんとに「あーでもない」というか何言ってるの??って感じなんだけど。暑かったし休憩しつつ3時間くらい滞在して帰りに彦根のクラブハリエに寄り道。

 17時頃だったので、バームクーヘンはもうすでに売り切れ。ちなみにここでは焼きたてバームクーヘンは販売していないので、それなら名古屋駅の方がいいかな。ケーキやパンもかなり残り少なかったけど、パン買ってアイス食べて帰ってきた。初めて行ったけど、ケーキ・和菓子・パンの各ショップやカフェがお洒落な街の様になっているし、みんななんか買っているしすごいね。閉店までにはきれいに売り切れになりそうだったわ。恐るべしクラブハリエ。パンはデニッシュ系を買ってきたけどおいしかった!次はティールームでアフターヌーンティーとかしたいな。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5