子育て16歳&13歳 子連れ国内旅行

那覇宿泊・ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

セントレアに行くのも3年半ぶり。夕方17時頃だったけど、閑散としていてちょっと寂しい感じ。春にオープンしたばかりのおしゃれなラーメン屋さんでご飯食べて出発。

夜21時過ぎに到着する便で、翌朝国際通りに行きたくて、ホテルを選択。国際通りから徒歩圏内だと、結構高いし、お安いところは夜遅くはチェックインができなかったり。

翌日レンタカーをおもろまちのDFSギャラリアで借りようと思い、おもろまち駅周辺にすることに。

で駅から徒歩5分くらいのダイワロイネットホテル那覇おもろまちに。

那覇空港からせっかくなのでモノレール乗っておもろまちへ。そこからホテルまで歩くのに22時近いけど、30度くらいで暑かった。

全部屋10階以上の高層階とのことで、海も見えた。

以前沖縄で購入したパイナップルのご当地ベアを持参。

1階にローソンもあるし、歩いてすぐのところに那覇メインプレイスというショッピングセンターがあり、スーパーサンエーは23時までオープンしているので、22時過ぎに行ってみた。

お弁当類はもう何もなかったけど、お土産コーナーもあり、あれこれ購入。

他にもいろいろ買って8000円ほど・・。スパム重いけど、つい・・。近所のスーパーだと600円近くするのが、398円。まあ重さを考えたら200円が得なのかもわからないけど・・。近所のスーパーだとわざわざ買わないのでこういうときにね。一応沖縄限定ラベル・・。

私は普段お茶をすごく飲むのでさんぴん茶もいろいろ。一時期はまったスッパイマン。久しぶりに食べたらおいしかった。

オススメしている記事を見て購入したのが、「くがにやあ」のちんすこう。

他のお土産屋さんではみかけなかった。ほろほろ系のクッキーみたいで私は好きだけど、塩ちんすこうを食べなれているとちょっと物足りないかも。

たくさん買って初日終了。ホテルは人の出入りとか全く気にならなくてとても静かで快適だった。

-子育て16歳&13歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5