子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月 子連れ国内旅行

鈴鹿サーキット

 3連休、1日先に休みをとって4連休でちょっと早い夏休み。行き先は鈴鹿サーキット。去年の夏に行ってから、れっくんがずっと行きたいって言っていて、七夕の短冊にも書いてあったので。

 夏休み前の平日、雨も降りそうだったけどなんとか1日もってくれてラッキー。午前中はたまに日差しが強くて暑かったけど、午後は曇りでなんとか過ごせた。アトラクションの待ち時間なく、身長や年齢制限で乗れないジェットコースターやゴーカード等少しをのぞいてあとは全部乗れた。

 鈴鹿サーキットは昔は絶叫マシーンもあったし、友達と行ったこともあるけど、今は完全に子ども向け。大人同士だとかなり物足りないかなと。3歳から乗れるものが多くて、去年は2歳のみくちゃんが乗れなくて、私と二人で待っていたりもしたけど、今回は一緒にたくさん乗れた。

DSC_0848.JPG
 7月7日にオープンしたばかりのアトラクション、レーシングシアター。実物大のオブジェがかっこよかった。展示もいろいろ。アトラクションはディズニーランドでいうスターツアーズみたいな感じ。ものすごーくアングルにこだわったんだろうなーってのがわかる。こちらは5歳からなのでみくちゃん乗れず、れっくんが私とだんなさまと2回楽しんだ。

DSC_0850.JPG
 みくちゃん乗車中。風を体感できるブースやハンドル操作ができるゲーム等もいろいろあり、空いているので好きなだけ楽しめたけど、混んでいたら大変そう。

 閉園は17時だったけど、15時にはすべて乗っていたので、私とみくちゃんはホテルへ戻りお昼寝タイム。泊まったホテルは鈴鹿サーキットホテル(旧:鈴鹿サーキットフラワーガーデンホテル)。ホテルについてはまた後日。最近みくちゃん保育園でお昼寝が習慣付いてちゃんとお昼寝するようになったので。まだ遊ぶって言うかなと思ったけど、眠くなったのもありすんなり帰れた。今回初めて遊園地的なところにベビーカーを持って行かなかった。その分子どもの着替えに、雨の心配もあったので折りたたみの傘にと私の荷物がアップだけど、ベビーカーが欲しい場面はなく。もうベビーカーも卒業だわ。

DSC_0886.JPG
 今回初めて知ったけど、「コチラちゃんファンくらぶ」というものに入会。小学校入学前の3月まで有効で無料で登録できるんだけど、遊園地内でしか登録できず、会員証が送られてきてから利用可能。なのですぐには使えないんだけど、遊園地の入場は無料だし、レジャープールも無料とお得。同伴の大人は割引が少しあり、他にもレストランやお買い物の割引も。れっくんは今年度いっぱいだけど一応二人とも登録。有料の小学生版もあり。また行けたらいいな。続く。

-子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月, 子連れ国内旅行

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5