子育て15歳&12歳

習い事終了で燃え尽き症候群・・

3月も終了。今日で子供の習い事が終了したものも。この1年二人合わせて週7~8コマ通っていたけど、4コマは卒業で終了、2コマは目標達成で終了、1コマは卒業のタイミングで卒業、残り1コマに。逆に1コマ残ったことが面倒に感じるくらい減ることに。その1コマが4月から週2コマ+αになるけど。

1つは二人合わせて8年通った。よくがんばった。他の2つも2年と4年。

以前やめた2つの習い事も、2人合わせて11年と、1人で11年のもの。こんなに長く続くとは入会したときは思わなかったわ。

すべて一人では行ける距離にないのでフル送迎。1往復20分と30分のもので、送り迎えで2往復。1日に2人それぞれあって、4往復する日もあり、毎日1時間から2時間送迎。習い事以外にも、歯の矯正で歯医者に月2、3日回。皮膚科に月3、4回行ったりしていたので、もうほんとに送迎に追われてた。

移動中子供はずっと私のスマホでYouTube見ていて、ギガ無制限万歳!って感じだけど、今後これも急激に減りそう。それでストレス解消したり、気分転換できて通えるならいいやって思っていたけど、「私は運転手かっ!!」って言いたくなるときもあり。

4月から送迎しなくていい曜日ができて、なんだか変な感じ。燃え尽き症候群になりそう。夜ゆっくりできるようになった分、朝のお弁当は恐怖。

少しでも時短になるように本も購入。テレビで紹介されていていいなと思ったけど、この量では絶対足りない・・。倍量くらいしないと無理かな。

しばらくはめちゃめちゃコスパ悪い弁当を作ることになりそう。

-子育て15歳&12歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5