オススメ品

いい歯ブラシを買って歯医者通い

たまについつい見てしまう、24時間通販番組「ショップチャンネル」&「QVCジャパン」0時から、その日一番のお買い得品が紹介されるのでその時間ついみてしまうと、買おうかどうしようか1日悩むことに・・。

お買い得商品はその日に何度も紹介され、1時間丸々その商品を、毎回生放送。「お客様ー、見て下さい。この○○力」なんていうのになるべくつられないように見ているけど・・。みるみる在庫が減っていくのを見て焦るみたいな。

家の周りにまくだけで、虫がいなくなるスプレーとか、洗濯物の汚れ落ちが変わる洗濯機のホースとか、保阪尚希が作ったダイエットグッズや化粧水とか、ドライフルーツ詰め合わせとか。今日だけ60パーセントオフとかいうけど、安くても1万近くして、量も多く、送料もかかるので、まあいっかーで流してしまうけど。

最近見ていていいなって思ったのが歯ブラシ。

40歳以上なんてなっているけど、子供でも使えるもの。

先がすごく細かくてあてるだけできれいになるとのこと。確かに細かくあたる感じでツルツルになるかも。私は歯ブラシが1週間ももたないくらいすぐボロボロにしてしまうけど、それもなく快適。

QVCで紹介されていたけど、送料もかかるし、500円くらいしか安くなくどうしようかなって、楽天で探したらあったのでこちらで購入。

 

このお店でしか売っていないし、あまりないものみたい。

調子いいじゃんって思っていたところ、歯に激痛・・。歯医者に行こうにも祝日もあり、全然空いていなくて、でも痛くて待てず初めてのところに。

一番奥の歯で、ずっと前に詰め物しているけど、あけてみないとわからないとのこと。もし歯が割れていたら、抜歯になりますって。奥歯は支えられないからインプラントも難しく欠損のままで様子見とのこと。

抗生剤を飲むのと、応急処置で、かみ合わないように詰め物を削ってもらって、衝撃を受けないようにしてもらったけど、痛くて寝れない・・。病院に行ったときは痛み止めを飲むほどではないかなと思ってもらわなかったけど、もらえばよかったかも。早くして欲しいけど、次の予約は1週間以上先で、このまま痛いのは厳しい感じ。

そういえば出産前日にも歯が痛くて歯医者に行ったんだったと思って見返してみたら、同じ歯だわ。その日のダイアリー

この時も割れているかもって言われてた。抗生剤も飲めず、とりあえず治療してもらって、翌日また来てねって言われて、翌日は陣痛来たからってキャンセルしたけど、その後痛みなく過ごせた。出産での入院で食事を楽しみにしていたから、ほんとよかったわ。

その後たそがれ泣き絶好調の時期に、だんなさまに預けて歯医者通い。歯医者に行っている間ずっとギャンギャン泣いていて、二人ともぐったりしてたなって。たそがれ泣きって本当にあるんだって思ったし、夜泣きもひどすぎて心配したけど、今ではただただよく寝る子に育ったわ。

今回も同じ様に抜歯ではなく治療で終わるといいけど、しばらく歯医者が憂鬱。

-オススメ品

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5