おいしいもの・パン

い志かわのたまごサンド

先日豊田厚生病院に行ったので、すぐ近くにある高級食パンい志かわ 豊田浄水店へ。お店には駐車場がないので、病院から歩いて。5分くらいで曇っていたからまだしも炎天下だったらつらいかも。ちなみに豊田松坂屋店にも店舗あり。

「い志かわ」に「に志かわ」に紛らわしいけど、い志かわは名古屋発で、まだあまり全国展開しておらず。に志かわも機会があったら食べてみたい。

食べてみたかっただし巻き玉子サンド。おいしいけど、これで780円は高級すぎてもう買わないかな。

高級食パンといえば、知立駅の乃が美をちょこちょこ買っていて、最初に食べたときは感動したし、おやつがわりに食べて以前は2斤があっという間になくなっていたけど、最近はそこまででもなく我が家ではブームが去りつつあり・・。

久しぶりの高級食パンもあまり喜ばれず。い志かわの食パンもおいしいけど、乃が美の方が甘くてパンだけ食べるのに食べやすくて好きかも。

浄水のい志かわも、知立の乃が美も駐車場がなくて不便。駅の近くがこだわりなのかな。知立も駅に近いとはいえ、ちょっと分かりづらい場所にあるから、駅利用者でも知らない人は多いかと。お店での滞在時間は短いから、お店の前に2台くらいあれば便利なのにな。厚生病院の周りは、びっくりするくらい薬局だらけだったし、駅から少し離れても薬局の並びに駐車場完備だったら、もっと売れるのにって思ったり。

あとは岡崎の「つまりね。だから♥」も一度買いに行ってみたいなって思う。こちらは駐車場13台と安心。

おうちで乃が美のパンが焼けるホームベーカリー。


(在庫あり) SD-MDX102-W パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ 41オートメニュー おうち乃が美対応モデル ホワイト

こちらもいいお値段。高級食パンブームは今後どうなるのかな。

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5