子育て11歳&8歳 謎解き ラグーナテンボス

ラグーナ×名探偵コナン(ネタバレ無し)

 今年も夜だけラグーナテンボスにおでかけ。以前はメルマガ、今はラインのお友だち登録で、18時からの入場が半額の1000円(小学生700円)になるのでそれを利用。子どもの目当てはコナンのイベント。

 まずはフェスティバルマーケットに車をとめてお買い物。2000円購入で駐車場3時間無料なのでいつもこちらに。ゆっくりしていて18時半くらいに入場しようとしたらすごい人。今年からナイトプールも始まったので、プール目当ての人でいっぱい。ちなみに3連休真ん中の土曜日なので余計に混んでるかも。

 コナンのイベントが何時までか書いてなくて、22時までの営業だからとゆっくりしていたら、19時受付終了で20時回答受付終了だった。1個目に行ったら18時50分だったので、慌てて2個目の受付へ。ギリギリセーフだけど、1時間ですべて終了しないといけなくて焦る・・。

まずは変なホテル ラグーナテンボスもオープンした新しいエリアに。お花畑がライトアップされていてすごくきれい。でもゆっくり見る暇もなく謎解き。新一と蘭、それぞれのコースがあるので両方やってみた。ちゃんと読めばわかるものの、暑いし暗いし時間ないしで、バタバタしながら無理やり答えてみたり。帰ってきてから改めて読んであーそういうことなのねーって。

 事前にツイッターとかでチェックしていたら「新蘭のイベントよかったー」なんて書いてあって、どれのこと?蘭のイベントがあらたしくなったのか?って思っていたら、新一と蘭で「新蘭」なのね。初めて知ったわ。

そしてもう一つ怪盗キッドの宝探し。過去の妖怪ウォッチのイベントと同様、探すのが大変。暗いし・・。たまたま通りすがりに見つけたものもあり、なんとか解決。ここまで45分でがんばった。8月から始まったカーアクションマッピング。場所がわからずウロウロ。こちらもホテル前の新エリアだった。途中から、しかも横からしか見れなかったから、また次回ちゃんとみたいな。

 移動するにもプールの人でごった返して大変。プール周りが想像以上に暗かった。16歳未満はナイトプールは入場できないけど、大人でも迷子になりそうで子どもは無理だわ。

そして晩御飯にレストランピノキオのピザ。


 今回は一番メインのポテトとベーコンのピザと4種のチーズのピザを。おいしかった。チーズは子どもはブルーチーズがダメだったけど。花火も中から少し見えた。

 最後にプロジェクションマッピングを見て終了。2年前はみくちゃんが怪獣みたいなのに怖がっていたけど、今年はちゃんと見れた。帰りもすごい人で、駐車場から出るのも大変。HISが立て直したラグーナだけど、どんどんよくなっていて、人も増えていてすごいわ。アトラクションに乗らなくてもまた行きたいなって思えるし、レゴランドも見習えばいいのになんて思う。

帰りに車の中から、変なホテル ラグーナテンボスのフロントの恐竜が見えたって子どもが喜んでいた。一度泊まってみたいけど、ラグーナだと近いから、ディズニーに行った時に変なホテル 舞浜東京ベイに泊まってみたいな。

ラグーナテンボスのカテゴリーを作ってラグーナの過去記事を全部こちらに入れたので参考まで。

-子育て11歳&8歳, 謎解き, ラグーナテンボス

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5