私のコト

さらばあぶない刑事(ネタバレなし)

お正月にイオンのミスドで福袋を買ったら、スクラッチカードもらえて映画無料券が当たり。せっかくだから「さらばあぶない刑事」をみてきた。
 
 世代的に再放送で見ていたけど、あるとき夕方毎日みていた記憶も。それっていつ??高校生くらい?なんでそんなに夕方テレビみる時間があったのかさえも思い出せないけど。

ドラマをすべては見ていないけど、映画はテレビでたぶん全部みていて、設定や人物関係もわかっていたので、今回の映画も懐かしい部分があったけど、いくらダンディー鷹山でも恋人若すぎじゃない??あやしいのか?ってそこばかり気になってしまったわ。あぶない刑事ってそういう設定なんだっけ?って。そこはあまり詳しく覚えていなくて。

 エンドロールで懐かしい映像が流れて、もっとしっかりドラマを見ていたらすごく懐かしいだろうなーなんて思ったけど、エンドロールが始まってすぐ帰っていった人も。予告でもそこが見どころなんて言われていたのに、えーそうなのなんてどうでもいいことも気になったり。

 古いドラマが全部見たくなったわ。でもどちらかといえばリアルタイムでずっと見ていた柴田恭兵主演の「はみだし刑事」の方が思い入れがあって。こちらは7年間かかさずみたし、最後は毎回感動して泣いてた覚えもあるので、また集中してみたいくらい。なぜかこのドラマはDVD化されていなくて残念。そのあと相棒につながっているし、なにかとずっと刑事ドラマみているのかも。

映画ってわざわざ見に行かないし、これを機にたまには映画でもと思ったけど、やっぱりいいや。私の中では贅沢すぎな感じ。

 れっくんは年中くらいから戦隊物とか毎回だんなさまと見に行っていて、今はドラえもんやしんちゃん等いろいろみたがるけど、みくちゃんは乗り気じゃないので、夏に三人でインサイドヘッドをみにいったけど、やっぱりもったいないなって。

 この前れっくんとだんなさまで妖怪ウォッチを見に行って、みくちゃんは行きたくないっていっていたのに、やっぱり行きたかったなーとか言うから、プリパラの試写会をあててみたけど、結局いかないって。プリパラ自体あまり知らなかったし、寝ちゃうからいいって。まあそれならそれでお金かからずいいんだけどね。

-私のコト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5