私のコト

掲示板の行方

 シュガーのサイトの掲示板をどうしようかずっと迷っていて、そろそろ撤去しようかなと思っていたけど、いろいろ書き込んでもらえたりもしたので、もう少し使おうかなって。そう思った矢先、最近減っていたヘンな書き込みされたし。全くもう。

 ホームページを作ってから、もうすぐ丸4年。掲示板は、当初違うものを使っていたけど、すぐに今のに変えたので、ずっと使っていることになる。ホームページ自体も引っ越しをしているし、ダイアリーは3つ目なので、一番長く使っているのが掲示板。愛着もいっぱい。

 背景画像が特徴というか、とても気に入っているんだけど、これは手動で変えている。毎回新しい書き込みがあれば、この画像が表示されるようにと触ってる。もっと別のやり方があるんだろうけど、どうしてもできないので、無理矢理画像をアップしていたりして。

 ちなみに背景画像は、フリーの素材屋さんから借りてきたもので、過去に使ってきた画像は、700枚ほど。あとまだ使っていない画像が70枚残っている。この70枚を表示しきったら、どうするかを考えようかなと。一時期、ヘンな書き込みも多かったし、日記にコメントも書けるし、掲示板はいらないかなーなんて思いだしたけど、でもあると便利な面もいっぱいあるし。

 とりあえずもう少し使ってみる予定。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5