子育て9歳&6歳

恒例の浜松旅行

 大垣で毎日遊んでいたYくんと離れもう5年目。一緒に過ごしていた時間の方が短くなってしまったわ。続けてうちに来てもらってばかりで、なかなか浜松には行けなかったので久しぶりに。三連休だけど都合があわなくて2日目午後から1泊2日で。

2015-10-15_00.28.17decr
れっくんとYくんは今回はもめごとなくずっと遊んでた。みくちゃんと同い年のHくんは、あれこれ少々・・。YくんもHくんもサッカー好きで、れっくんも一緒にサッカーしていたりすると、みくちゃんはいつものブータレ・・。これは帰る直前のUNO。このあとババ抜きもしてみくちゃんビリになるとギャーギャーうるさいから、うまいこと上がって欲しいわと思ったら1位。ほっとしてたら、なんか間違えてたみたいでもめだすしヒヤヒヤ。れっくんがババもらってくれて決着。でもみくちゃん4位だからーっていうのは聞こえないふり・・。

時間もなかったのでどこにもでかけずずっと家で遊んでいたけど、その間に私の中では浜松の観光名所になっているコストコアウトレットへ。移転して広くきれいになってた。2日前にコストコ常滑店に行ったばかりだったのでみたことあるものばかり。新商品としてメルマガにものってたマグカップ6個セットが1個割れていて安かったり。今回は友達の家で食べたりするものを少しだけ買っただけだけど、掘り出しものをまた探しにいきたいなー。

2015-10-15_00.29.08decr
 翌日はお庭でバーベキュー。Hくんが写真をすっごく嫌がるのでなかなか撮れず、隠し撮りするしかなく・・。Yくんパパに全部やってもらっちゃったので、おいしく食べて終了。

 毎回帰りはYくんとの別れがさみしくて泣いてるれっくんだけど、今回は朝早くから遊んでクタクタで車乗ったら泣くひまもなく寝た・・。3連休最終日をあまり気にしていなかったら結構な渋滞だったけど・・。

 Yくんパパと会うのは1年ぶりくらいだったから、みくちゃんがすごく大きくなっているのに驚かれて、そんな話をしていたら、みくちゃんが「初めて会った」だって。いやいやそれはないでしょー。生まれる前から知っているのに。最近大垣の事を話してなかったなーって思って話していたら、みくちゃんの記憶からはもう大垣に住んでいたこともなくなっていたわ・・。大人でも忘れてしまうことも多いし、まあ仕方ないかな。

 大垣にもなかなか行けないし、また遊びにいきたいなー。

-子育て9歳&6歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5