子育て8歳&5歳

夏休み終了

 今日で夏休みが終了。すごくいっぱい遊べて大満足。子供の成長にともない親子で遊べる期間って意外と短いし、今のうちにしっかり遊ばなくてはと思ってね。最後の週末はだんなさま帰宅。急に決まったし予定も入っていたので家族でのおでかけはまた今度に。

 昨日れっくんは習い事のイベントで1日一人参加。今年は少しずつそういうのにも楽しく参加できるようになってきた。目標は子供だけのキャンプ等だけど、まだまだ無理そう。

 そして夏休み最後の今日は、みくちゃんのお友達のおばあちゃんにお誘いいただいてバーベキュー。子供達はビンゴもできて楽しかったみたい。その後うちで、れっくんとSちゃん、みくちゃんとRちゃんのペアでずっと仲良く遊んでた。みくちゃん達はたまにいざこざがあったり、お互いの兄弟同士でケンカしたりもするけど、楽しく遊べてよかったわ。

 あーもうこれで夏休み終わるのねーって。引っ越してきたばかりだった去年より今年は子供の友達とも結構遊べてよかったかな。結局日があわなくて遊べなかった子もいたし、今年の夏休みをふまえて、来年の夏休みはこれをしようあれをしようと思ったり。復帰できるかな。みくちゃんは「保育園行かないから!」って宣言して寝たけど・・。朝ただでさえ寝起き悪いし大変そうだわ。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5