子連れ南知多旅行その2 食事編 うつみ食堂&潮蔵

 旅行前にブログ検索でお昼ご飯のお店決め。初日は天気がどんどん下り坂とのことで、早めに食べてビーチランドに行こうと思い、ビーチランド近くのうつみ食堂へ。←地図もここ。じゃこ天が有名みたいで、ブログでも結構評判&常連さんも多い感じ。休日は混んでいるみたいだけど、平日のオープン11時に行ったので一番のりで、滞在中お客さんも数組のみ。

090130_113108.JPG
 奥がじゃこ天定食1700円。手前はあなごはん1800円。あなご丼とあなごのフライ。また行きたいかと言われるとうーん。ちょっと高いのと、あなごは天ぷらの方がおいしいかもって思っちゃった。他の人のブログでは、お値打ちでとってもおいしいというものがほとんどだったけど、我が家の感覚おかしいかしら??お土産でじゃこがもらえて、それはすごくおいしかったよ。

 そして2日目定番のまるは食堂に行くか、系列店の潮蔵というお店に行こうかと思っていたんだけど、ウロウロしていたらたまたま潮蔵の前を通ったのでそちらへ。

 まるは食堂は、ひろーい座敷に長テーブルで、大混雑でがちゃがちゃした中で食べる感じだけど、潮蔵はきれいで、個人テーブルだしとってもゆっくり食べられた。こっちの方がオススメだわ。ちなみにまるは食堂本店に行った時の日記はこちら。セントレア店に行った時の日記はこちら

090131_120925.JPG 090131_121749.JPG
 シャコ&ご飯か、ちらし寿司か選べたので1つずつ。海老フライ2本にお刺身やサラダもついて1995円。ちらし寿司はボリュームがないけど、朝ご飯を旅館でしっかり食べたあとだったのでれっくんにあげても充分だった。ちなみにちらし寿司の上の海老はすでにれっくんに取られ、シャコも全部食べられ、海老フライも1本ちょっと食べられちゃった。

 もう1軒行きたいなって思ったところがあったけど、たまたま1月中は休業とのことで行けず。いろいろ調べたけど、そんなにたくさんあるわけでもないみたいだし、また南知多に行く日はいつのことやら・・。

南知多旅行その1 ビーチランド編
       その2 食事編・うつみ食堂&潮蔵
       その3 ホテル編 鯱亭 
       その4 スイーツ編 いちごの丘&美浜ナチュラル村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク