イベント案内・お知らせ

イオンモール草津5周年イベント

 26日土曜日イベント会社さんを通しての依頼で、滋賀県にあるイオン草津の5周年イベントで、「シュガークラフトでミニケーキを作ろう!」というイベントのお手伝いに。

 イオンモール草津のメンバーズカードをお持ちの方、先着200名は無料で参加できて、2個ケーキを作って、1個はお持ち帰り、1個は特大ケーキに飾るというもの。ケーキのデザインや材料の準備は他の方がしてくださって、私は当日のみ、スタッフ&お客さんの指導やシュガークラフトの専門的な事を聞かれた時の対応をする、ちょっとVIP待遇。

 台風が心配だったため、前泊もお願いされ、子供と離れて初めての1泊。れっくんは、みくちゃんが生まれた時、入院した時に何回か離れた事があるけど、みくちゃんは初めて。前日朝から大事な用事がありみくちゃんは先に名古屋の実家へ。あちこち連れていってもらって、おもちゃも買ってもらって、夜疲れて寝るように。

 れっくんは短期の市の体操教室があったので、20時までそれに参加して、そのあとまた名古屋へ。21時過ぎについたときにみくちゃんはなんとか先に寝てくれていた。れっくんは口では嫌だといっていたけど、年齢的にもう大丈夫だったとのこと。

 そして私は22時前の電車で滋賀へ。在来線では間に合わない時間なので、京都まで新幹線も使わせてもらって、草津のホテルまで。一人で泊まるなんて初めてかも。まわりに寂しくて眠れないんじゃない?なんて言われていたけど、0時前に到着だし、疲れていてそれどころじゃなかったわ。

 そして会場に8時入りして準備。

DSC_3303.JPG DSC_3304.JPG
 特大ケーキは外注のもの。そしてペースト。すごく丁寧に準備してあって、自分のいつもの準備を反省・・。

DSC_3305.JPG
 私を含めスタッフ5人で200人、400個のケーキ作りが、10時のオープンから3時間半で終了。

DSC_3306.JPG DSC_3309.JPG
 いちごを乗せた小さな小さなケーキ。私の企画デザインではないので、ペーストの状態や作り方等、いろいろ違って勉:_に。私なりに便利だと思う道具を持ち込んだり、変更させいただた点もあり。

 シュガークラフトの事を細かく質問される方も多くて、興味を持っていただけたらうれしいな。

次回は自分の企画で、イベントができたらいいな。準備してくださった方、お世話になったイベント会社の方、お手伝いいただいたスタッフの方、ありがとうございました。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5