子育て7歳&4歳

こども園の親子遠足

 先日はみくちゃんと親子遠足。ウン十年ぶりに東山動物園へ。みくちゃんが生まれた時にれっくんはジジババに連れていってもらったけど、みくちゃんは初めて。他の動物園は行ってたけど、東山は広いしめんどうだななんて私が思ってね。でも子供の頃の感覚と違って、そこまで広いと感じなかったわ。

 自由行動だけど、同じクラスのお友達と大勢で移動。もともと女の子が少ないのもあり、男の子とキャーキャー。手をつないだりもしながら。れっくんは周りに男の子しかいなかったのもあり、年少の頃から女の子と遊ぶということはまずしなかった。みくちゃんは男の子に囲まれて育っている分抵抗ないんだろうけど、不思議な感じ。

 男の子好き?なんて聞いたら「女の子には興味ない」ってお返事が・・。興味ないなんてどこで覚えるんだか。結構歩きまわってすごく疲れたけど、私も話をしたことないママと話ができたり楽しかったわ。

 動物の写真もないんだけど、10月も終わったし、ハロウィンの写真でも。

DSC_3295.JPG
 次はクリスマスにしなくては。お家づくりのブログの方は結構マメに更新しているので興味ある方はどうぞ。ディズニーいっぱいの家を建てる

 最近調子が悪く風邪でもないしと思ったら、まさかのぶたくさアレルギー。花粉症もなく免疫バッチリなんて思っていたのに、環境の変化恐るべし。田んぼも多いしね。薬を飲むと楽になるけど、眠くなる薬なので眠いのなんのって、なのでブログまでたどりつけず・・。ピークは来週とのこと。早く去って欲しいわ。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5