おいしいもの

コストコで買ったもので晩ご飯

 コストコで買ったデリを晩ご飯に。おとなりの親も誘って。

DSC_3225.JPG
 上はハイローラーという名前のもの998円。トルティーヤにトマトやベーコンが巻いてある。おいしかったけど、子供には食べづらかったのと、ちょっと量が多かったわ。翌日残りを焼いて食べるとおいしいってなっていたのでトースターで焼いてみたら、こんがりしてチーズもとけておいしかった。

 そしてお寿司1280円。ちらし寿司とかもっといっぱい入ったのと迷ったけど、他にもいろいろ買ったしこれに。切り身で売っているサーモンが食べたかったけど、これまた量が多いのでこちらに。今度は切り身のサーモンを買おうっと。

DSC_3234.JPG
 焼きたてが争奪戦だった鳥の丸焼き、ロティサリーチキン698円。安い。去年母親が購入しておいしかったよっていっていたし、ネットでみても大人気。なので必死でゲット。こちらも食べきれず。

DSC_3230.JPG
 ずっしり入ったプルコギ。100グラム97円で二キロ弱で1800円。こちらは冷凍保存。野菜と炒めて味付けいらずとのことなので便利。シュリンプペンネロゼ。エビたっぷりのペンネグラタン。1500円。レンジでチンして調理。半分を夕食に濃い味付けでおいしかった。普段子供と私と3人で食べるなら4分の1でも十分だなって思って残り半分をさらに半分ずつにして冷凍。
 
 この4品を晩ご飯に。子供がお寿司をいっぱい食べたので、お寿司もう少し買えばよかったねって。写真を撮る前に食べられてしまったけど、かなり豪華な状態で、半分しか出さなかったものもあるし、食べたものは大人4人、子供2人で食べたものは3000円くらい。

 デザートは生のブルーベリー500グラム998円。写真撮り忘れたけど、たっぷり入っているし、おいしい。スムージーにしたり食べきれなかったら冷凍するかなって思ったけど、子供もすごい勢いで食べて2日で完食。高いのか安いのか。

DSC_3233.JPG
 ご近所のMちゃんに頼まれたいくら。500グラム入りでたっぷり。今回買ったもので一番価格が高かった。Mちゃんは何回もコストコに行っているので、今度一緒に行くのが楽しみ。

 このティラミスを買うつもりで行ったの。1200円だったかな。試食もあったので食べてみたら、思っていたティラミスとは違ったのでパス。デザート類もあまり種類がなかったような。今度はお友達家族で食べたいな。続く。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5