おいしいもの

うまい水が安いよ

 我が家の飲料水は水のクリタのうまい水。もう何年もこれ。宅配専用なので、玄関先まで届けてくれるし、フィルムパッケージでゴミがでなくてとても便利。

100615_134258.JPG
 1.5リットル入り。左のピンク色はサンゴの恵み新発売!。今月発売になったもの。9リットルと専用パックスタンドがついて送料込みの500円。ちょうどストック切れだったのでお得にこれを買ってみた。

100618_013710.JPG
 専用パックスタンドに入れるとこんな感じ。今までブルーのパッケージを入れていたからピンクがなんだか違和感。普段は専用パックスタンドはついてないけど、たまにこういうキャンペーンでもらうので貯まってるんだけど・・。

100616_130029.JPG
 ペットボトルと違ってゴミが出ないのがとても助かる。空になるとれっくんがゴミ箱に捨てて、新しいのを持ってきてくれて、ちゃんとセットしてくれる。開封するのは手で切れるのでそれも便利。さすがに最初は重いので、うまくできないけど、少し減ったあとはれっくん一人で注ぐことも可能。ペットボトルだとしっかり締めてあるのはまだ空けられないし、自分で入れて飲んでくれると楽。

 前に防災用のペットボトル水を販売している方から、5年か10年かの賞味期限が切れそうな水を交換して処分するとのことで、たくさんもらったんだけど、もうキャップが開かないのなんのって。ものすごく固いの。女性の力では開かないって言うし、災害時に水があっても開けられないってなったら意味がないんじゃないかと。その点このうまい水は空けやすいし防災用のストックにも使われているとのこと。ただこれはこれでパックスタンドに入れないと使いづらいから、一斉に使いたいときには少し不便かも。賞味期限も1年半だし。

 まあそれはいいとして、サンゴの恵みとは?

 『サンゴの恵み』は、沖縄サンゴから抽出した天然ミネラル100%のミネラルウォーター。硬度が350の硬水なのに飲みやすいのが特徴です。『サンゴの恵み』は、波の浸食によって砂状になった風化造礁サンゴを原料としています。数千年におよぶ歳月の中で、海底に堆積した風化造礁サンゴは、環境破壊とはまったく関係のないきわめて優れた天然資源なのです。

 って書いてあったけど、よくわからない・・。でも硬度350で、ちょっと硬いなって感じがするけど、飲みづらいほどではなく、れっくんも何も気にしず飲んでる。今までのうまい水はミネラル100(硬度100)とミネラル200(硬度200)と選べて、だんなさまが硬水は苦手だというので、いつもミネラル100だったんだけど、サンゴの恵みを飲んでも大丈夫だったって言うので、カルシウムたっぷりの硬水に変えようかな。

100615_140815.JPG
 この業者、段ボールに貼ってあるテープにもこだわっていて、はがしやすいように先が折り込んであるの。なので段ボールをすぐにあけたりたたむことができちゃう。これだけでもかなりストレス減。宅配大好きな我が家だけど、ここの業者以外そんな処理してあるところ見たことないし。

mi.gif mi2.gif
 今キャンペーン中なのでサンゴの恵みは6パック9リットルが500円、うまい水は12パック18リットルが980円。どちらも送料無料。両方注文もOK。
 
 うまい水

 サンゴの恵み新発売!

 注意:サンゴの恵みを注文したら「購入を完了させてください」というメールが届き、その中に記載されているアドレスをクリックしたら注文完了に。会員登録ではよくメルアドの確認のために、こういう方法があるけど、オンラインショッピングなのに変わってる・・。

100615_134230.JPG
 おまけ。写真撮ってたらみくちゃんがバンバンたたいていて、写真だと手が透けてるー!

 最近すごーく早く寝るれっくんを寝かしつけつつ、一緒に寝ちゃう私。寝るつもりなくてコンタクトもしたままで、朝なんだかぐったり。でお水を飲むと体にしみるーって感じ。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5