子育て7歳&4歳

劇団四季 はだかの王様

 台風が過ぎ夕方、れっくんと劇団四季のはだかの王様を見に行った。こころの劇場という市町村などが劇団四季のミュージカルに子供を招待してくれるというものがあり、学校から案内をもらったので応募。小学生は無料、大人は3000円ととってもお得。無事当選。

DSC_3102.JPG
 ファミリー向けのミュージカルなので、子供もわかりやすいけど、れっくん飽きちゃって。台風が怖くて朝早くから起きていたので眠くなって寝てるし。こういうのを見て将来ミュージカルに出たい!なんて夢を持つ子もいるんだろうけど、れっくんはないみたいね。後半王様がはだかになったら、楽しく見ることができたしまあいいか。

 子供が生まれる前によく見に行った劇団四季。最近ずっと行ってない・・。名古屋にリトルマーメイドがきたら見に行きたいなー。子供つれて行くかは悩むところ。その頃には成長しているかな。以前シュガーで東京に行った時、一人でライオンキング見に行ったこともあったなー。東京に単身赴任中の今は逆に一人で東京に行くなんてできないし無理だけど・・。

 こころの劇場は毎年あるみたいだし、私はまた見に行きたいな。みくちゃんがまだ行けないけど、今日はルンルンでおじいちゃんおばあちゃんとお留守番してくれたのでよかった。ちなみにこういうお留守番の時はれっくんは「注射」に行ったことになっていて「注射痛かった??」って聞いてくれる。今度はれっくんがお留守番でみくちゃんとでかけようかって言ったら、れっくんが絶対嫌とのこと・・。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5