シュガークラフト

中学生の子が作るウエディングケーキ

 去年中学2年生の夏休みにミニの2段ケーキを作りにきてくれた子が、今年は3段の大きなウエディングケーキを作りに来てくれた。夏休みの宿題なので正確にはウエディングケーキではないんだけど、結婚式の受付に飾れるような立派なケーキが完成。

 写真は夏休み明けにしかアップしないので、とりあえず去年の作品。その日のダイアリー

110728_154154.JPG
 1年ぶりにお母さんからメールいただいて、ハッと気が付いたんだけど、ホームページに作品アップするのすっかり忘れていて。ブログに載せる方が珍しいので載せた事に満足してしまってたみたい。でまだ去年の作品もアップしてなくてごめんなさい。

 去年はおかあさんと一緒に来てくれたんだけど、今年は1人で電車で1時間かけてきてくれた。2日間かけて27センチ×27センチ×45センチのケースに入る3段ケーキを。手早く器用なのでおかあさんも完成作品を見て想像以上でびっくりってくらいかわいい作品が完成。

 制作過程等をまとめたノートも提出して、賞もつくとのこと。去年は銀賞だったとのことで、今年は金賞もらえたらいいねーなんて。中学生とおしゃべりするなんてある意味貴重な経験なので、私も楽しかった。

 友達から子供の夏休みの宿題にシュガーを作りたいなんて言われて、もうそんなに大きくなったんだねーなんて喜んでいたけどどうしても日が合わず・・。なんだか今月はとってもバタバタ。今年はもう夏休みも終わりに近いけど、夏休みの宿題にもシュガークラフトオススメ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5