シュガークラフト

ベビーシューズ紹介していただきました

 先日東京の飯野病院さまにベビーシューズをお作りしました。厨房の工事があって、その間食事内容の変更があるとのことで、プレゼントとしてベビーシューズを選んでいただけました。そして飯野病院栄養科のフェイスブックで素敵に紹介していただきました。多くの方に喜んでいただけたらうれしいです。

 そのためシュガークラフトショップの在庫がない状態になっていますが、またアップしたいと思います。

 というわけでフェイスブックのお話。5年近く前に誘ってもらって、アカウントだけはとっておいた。かなり流行先取りだったけど、全く使わず。流行りだしてからも全く使わず。ミクシィもメール機能とブログの更新情報みるのに使っているくらい。こういうの苦手なのよね。ちなみにツイッターはアカウントもなし。SNS依存なんて言うけど、逆にそういうのが気にならないというか。ラインも使ってないけど、既読してるのに返事こないじゃんって言われるタイプ。携帯メールも読んで、うんうん、わかったよ、じゃあなになにだねって思って返事するの忘れるタイプだし。

 ふと気がつけば、今月3日にだんなさまが東京へ帰ってから、音信不通だった。そういうのが平気だから、既読機能なんて逆にいらないって思っちゃうのかも。子供にたまにはパパに電話したらって言ったけど、いいって言うし。電話だと何を話していいのかわからないって。だから私がこれの事とか話したらって誘導。それに従いれっくんはあれこれしゃべっていたけど、みくちゃんは、今日たまたまいつも重ね着する服を1枚で着たので、「シャツ(下着)の上に着たよ」って。そんな話だけをして終了。でも寝るときにパパーなんてシクシク。逆に電話とかしないほうがいいのかって思ったり。

 そんな子供たちも携帯持ったりするのあっという間なんだろうな。ずっとガラゲーで、ネットも全く見ないっていう友だちが、スマホにしてラインがなんて言い出した時に、私もそろそろと思ってしまったわ。子供に追い越されそうだし。

 私のディズニーモバイルのスマホ、不良品ってくらいの性能悪し。容量が少ないのでライン入れたらメール受信できなくなったから削除。写真撮ると中心が緑色になるし。iPhoneでよくある症状らしく、アプリ入れると治るらしいけど、それも無理。フェイスブックとかアメーバのアプリを入れたらもっと便利に使えるんだろうけど、入らない。使うときや何か開くと必ず「強制終了します」って。これを毎回押してから使っている。なんでそんなの使っているの?ってなるけど、テンキー付きなので手放せず。2年たったし、今後テンキー捨てても欲しいって思う機種が出たら変更するかな。 

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5