イベント案内・お知らせ

もっと、ずっと、きっと祭終了

 FELISSIMO フェリシモ主催のイベント、もっと、ずっと、きっと祭 in 岐阜が無事に終了。

 ライブあり、ワークショップあり、トークショーあり、なんだかちょっと不思議なイベントって雰囲気だったかも。

DSC_1039.JPG DSC_1040.JPG
 これすごいでしょ。フェリシモの商品で、毎月届く20回コレクションの500色の色えんぴつでできているの。最初に見たときの感想は「もったいな」って芸術のカケラもない私だけど、販売品にできないB級品を使用しているとのこと。実際にテーブルとイスとして使えるの。子供達に大人気。

DSC_1045.JPG
 そしてこれが本物。はじめてみたよー!!500色の色えんぴつでできたテーブルとイスで、500色の色えんぴつでおえかきしてた子供達。ある意味すごーく贅沢。

 フェリシモ好きな人なら、カタログみて欲しいかもって一度は思ったりするよね。ラックに入れて飾りたいって思ったりも。今現在この500色の色えんぴつ販売終了していた。そういうときにはオークションで500色の色えんぴつを探す。20回、1年8ヶ月かけてそろえるものだし、今はもう買えないものがオークションだと1度に、うまくいけば安く買えちゃうのよね。

 イベントではアイシングクッキーのワークショップ開催。

DSC_1041.JPG
 親子で作成中。

DSC_1047.JPG DSC_1050.JPG
 とろけちゃいそうな目玉焼きとか、そうきたかーってデザインのものも。

DSC_1060.JPG
 今回の一番のお気に入りの目玉焼き。あーそうなのねーって気が付いた人もいるかもしれないけど、黄身はマーブルチョコなの。アイシングで目玉焼きを作る場合、白身を絞って、その上に黄身を絞るって形になるけど、少しは乾いてからじゃないと黄身の高さも出ないし、色も混ざったりしていまいち。乾かす時間もないイベントでの色を重ねる秘策。ちなみにこのプレートもフェリシモで購入。結構いろいろ買ってる私。

 私のブログを見て来てくださったり、アイシングクッキーを楽しみにして来てくださった方もいてうれしかったわー。きっと私が思っている以上にたくさんの方がブログを読んでくれていて、実際に会ったりはなくても応援してくれている人がいるのねーなんて勝手に心強く思ってみたり。
 
 少しあまりが出たので、翌日の夕方ご近所友達(子供)を誘ってアイシングクッキーの会。

DSC_1056.JPG
 れっくんの作品。横向きになってしまったけど、だいぶ成長したかと。みくちゃんは作ったというか、なんというかの状態であっという間に全部食べちゃった・・。他の子もすごく喜んで集中して作ってくれてお迎えに来たママも必死で作ってみたりして楽しかったわ。

 もっと、ずっと、きっと祭、岐阜は終了だけど、愛知では来月まで各地で続くし、来月は岩手でもイベントがあるとのことなので、フェリシモしあわせの学校をチェックしてね。秋のオープンクラスも募集中。

 私はイベント自体のお手伝いとかはあまりできず、いろいろお世話になりっぱなしで、みなさまありがとうございました。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5