シュガークラフト

日本でクリスマスの思い出

 今日はほんわかクリスマス気分が味わえた。マレーシアからの留学生リンちゃん(16歳)がシュガークラフトを作りに来てくれて、何にしよう??といろいろ見てもらって、クリスマスのケーキを作ることに。

 外国の方は、以前ドイツ人の方につづき二人目。つきそいのMさんが通訳してくれるものの、これなんだっけ?なんて日本語が出てこなかったり・・。まあ何とでもなるものよ。そしてかわいいケーキが完成!

x2006.jpg

 日本語はあまりしゃべれないけど「すごい!キュート」なんていいながら、楽しんでもらえたみたいでよかった。他にも我が家の家具や小物にも喜んでもらえたみたいで、日本でのいい思い出の1つになったかな。そして運ぶの大変だけど、がんばってもっていって、マレーシアの方にシュガークラフトが楽しかったことを伝えてもらえたらうれしいな。

 10年近く前に、マレーシアのチェラティンビーチに旅行に行ったことがある私。クラブメッドで行ったので、ホテル内でほとんど過ごしちゃったし、マレーシアの事あんまり知らないわ。私がクラブメッド好きになったきっかけの場所なので、またいつかチェラティン行きたいなー。クラブメッドについては、私のサイトクラブメッドへ行こう!を見てね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5