子育て9歳&6歳 子連れディズニーランド

ディズニーシーのボンネットエッグハント

 今回ディズニーに行くのを決めたのは土曜日の夜。イースターの情報をみていたら、今年初めてディズニーシーでイースター開催だけど、デコレーションのみでエッグハント的なものはなく。ただマルチデーパスポート購入者はエッグのもらえるイベントがあり。800円で、ランドの500円のエッグハントスタンダードコースと、シーのボンネットエッグハント付き。

 ランドとディズニーと2dayパスポートを買う予定だったのでこれいいなって思ったら、当日は購入できず、宅配チケットで事前購入か、旅行会社での購入とのこと。土曜日の夜あわてて旅行会社に行ったら、JTB系列で、JTBは宿泊プランとセットじゃないと販売しませんって。いろいろ調べて、近ツーならパスポートと一緒に購入できるので、日曜日運動会終了後近ツーに行き購入。

DSC_0612
 これがそのボンネットエッグハント。ディズニーシーの中で、イースターの帽子をかぶったスタッフにスタンプを押してもらい、2箇所以上でエッグがもらえる。11箇所あるらしいけど、時間もなく見つけれれず2箇所のみしか押せなかったけど、エッグがすごくかわいかった。

DSC_0609
 こちらはランドのエッグハントスターンダードコース。何がもらえるかわからないけど、ミッキー&ミニーで第一希望で喜んでた。

DSC_0475
 オラフのエッグが一番かわいかったわ。

DSC_0608
 過去のエッグや、これも以前購入したグミケースをぶらさげて。

 最後にディズニーシーで、エッグをもらったときに、れっくんがエッグを両手でかかえながら「このエッグに、ディズニーランドとシーで楽しかった思い出を詰めるね」って言ってなんか感動。私も子供の頃だったら同じように考えたかも。

 今回ディズニーに行こうって思ったのも、最近れっくんの親離れが急速に進んでいる気がして、代休に一緒に遊ぶことがなくなる日も近いのかなって思ったのもあって。宿題やらないから怒ると「わかってるよ、もう、うるさいなー」なんて言われたり、最近はひまさえあればお友達と遊んでいるので、運動会から帰ってきたときも東京行くって言ってるのに、遊びに行っちゃうし。土日は友達と遊びたいからでかけたくないって言うことも。

 自分からピンポンするのは勇気がないみたいだけど、お友達がよくピンポンしに来てくれる。土日も家にいると次から次へと来てくれて。それはありがたいかぎり。近くに公園がないので、どこに遊びにいったのかもうわからないこともあって、でかけたあとに他の子がきてくれて、遊びにいったいないよって言っても、しばらくしたら「見つからない」なんて来るので、一緒に探しにいったり。そしたら最初に遊んでいた子が「はぐれた」といいにきたり。なぜはぐれるのか不思議だけどそこはまだ3年生だから?男の子だから??一緒に探してあげたりして、見つかってまた遊びだしたら、またはぐれたって言いにきたり。私も一緒にバタバタ。

 そんな日々だったので、一緒におもいっきり遊べて楽しかったわ。まだまだおさない部分もいっぱいあるんだけどね。

-子育て9歳&6歳, 子連れディズニーランド

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5