おいしいもの・ドルチェグスト

ドルチェグストジェニオプレミアム購入

 買っちゃった。いや買い換えちゃった。ドルチェグストジェニオプレミアム。カプセルタイプのコーヒーメーカー。ふわふわカプチーノもボタン1つで簡単に入れられるの。

DSC_0296.JPG
 オートストップ機能がついて便利になったし、初代機種からしたらかなりコンパクトになったわ。

 4年半使っていた初代機種はYahoo!オークションで下取りに。3000円ほどで売れたよ。オークションしない人からしたら売れるんだ、買う人がいるんだとびっくりよね。購入したとき15000円だったけど、今は新品でも8000円くらいで買えるのに、初代機種はもう廃盤だからか結構価値があるみたいで。ちなみに私個人的には中古のコーヒーメーカーはさすがに買わないけど・・。ドルチェグスト最安値をチェック

 買い換えはちょっと迷ったけど、発売前予約で20%分ポイントが付くから実質20%引きだし、オークションで売れたら買おうと思ったら売れたので。買った人がオートストップの新機種発売を知っていたかどうかは知らないけど、オートストップが主流になったら、旧機種は売れなくなるなーって思って今しかないかなと。実際旧機種はかなり値下げしてきたし。

 少しずつモデルチェンジとともに改良されていたものもあったけど、初代から急にグレードアップなので細かいこともいろいろ便利に。オートストップに関してはもう感動。好きなカップに直接入れられるところがなにより。

DSC_0299.JPG
 シュガーのレッスンのあとのコーヒータイムにも大好評なので必要経費かななんてね。このコーヒーが楽しみなんて言ってくださるかたも。子連れ教室なので、みくちゃん抱っこして片手で出したりしてたりするけど・・。すみません・・。その代わり味には自信が、なんて機械がありきの話だけど。

 コーヒー苦手な人には新しく発売されたチャイティーラテなんてのも。紅茶苦手&チャイを飲み慣れない私&シナモン苦手なだんなさまには判断できなかったけど、チャイ好きな友達に出したらすごくおいしいし、これが家で飲めるなんてって。

 本体やカプセルは家電量販店でも買えるけど、私はネスレ公式ショップで購入。限定カラーが真っ赤でそれがよかったので。

 ドルチェグストって何?って方は、私の別サイトドルチェグストのある生活もみてね。がんばって更新しなきゃ。

-おいしいもの・ドルチェグスト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5