名古屋市南部・三河ランチ

トレトレボン!のストウブランチin愛知県豊田市

 週末、近場で蒲郡(愛知県)へ1泊旅行に。海外も行きたいなーって見ていたりもしたんだけど、スケジュール的に3,4日という日程が取れず、1泊でもこの日を逃すともう行けない状態だったので1週間前に予約して。天気予報もチェックして雨は降らないなって思っていたら雨だし・・。

 午前中は用事があり、それを済ませて近くのランチのお店を検索。パンのランチがいいなーって思っていて見つけたトレトレボンというお店。名古屋の猿カフェのグループとのこと。猿カフェ聞いたことはあるけど行ったことなくて。名鉄豊田線浄水駅の近く。初めて行った場所だけど、駅周りだけすごく開発されているエリアだったわ。これから周りにもっとマンションとかたくさんできるのかな。

 お洒落なカフェだけど、ベビー連れの人もいたし、1人がけのソファー席が多いので子供もらくちん。平日だけど駐車場待ちも出ていて人気のお店。料理が出てくるのが遅いってレビューをいくつかみたけど、そんなこともなく、テレビでスヌーピーが流れているのでれっくんはくぎづけだったし気にならず。

DSC_0262.JPG
 パスタやパングラタンのランチもあったけど、せっかくだからストウブのお鍋に入ったランチを。ハンバーグとチキン。豆乳だったかな白のチキンの方が我が家では人気だった。ルクルーゼも憧れだけど、ストウブもいいよね。こういうお鍋をまだ持ってない私。ストウブの方がまだお値段控えめだし、無水料理もできて、ダッチオーブンにもなり、ガンガンつかっても強いみたいだけど、ルクルーゼよりさらに重い・・。でも置きっぱなしでもお洒落。またいつか検討しよう。

DSC_0261.JPG
 おかわり自由のパンと、サラダ・ドリンク・デザート付き。れっくんとみくちゃんのリクエストにより、オレンジジュースとカルピスにしたら、大人用のグラスと子供用のコップにそれぞれ入れてきてもらえた。こんなにたっぷりカルピス飲んだの久しぶり。最近カルピスにはまっているみくちゃん。家では飲ませていないけど。家にあったらずっとカルピスって言われそうだし。

 スヌーピーのおかげで子供が飽きることもなくゆっくり食べれたしよかった。場所的にまた行く機会はないかもしれないけど。マンションの1階部分だけどパンやさんも併設。こんなマンションに住んでしまったら、モーニングしたりパン買いに寄ったり、すごくお金使ってしまいそうで怖いわ。でもちょっとうらやましいな。

 旅行の話はつづく。

トレトレボン!
愛知県豊田市浄水町伊保原305 Y'S GARDEN 1F
0565-44-1136
7:00~22:00(L.O.21:00)
無休

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5