おいしいもの・ドルチェグスト

ドルチェグストに待望のオートストップ機能搭載!

 我が家で大活躍&お客さんにも大好評のドルチェグスト。発売日に飛びついてもう4年経過。最近は通販番組っぽいCMもよく見るし、カプセルの販売先も増えたし知名度もアップしたみたい。

untitled.bmp
  私の初代機種はもう廃盤で、何回かモデルチェンジしたけど、形はこれがお気に入り。ちょっと無駄に大きいんだけど。

  
 3代目が発売されたときは、欲しいって思ったけど、4代目はコンパクトにはなったけどなんかいまいちだなーって。

4年使ってこれといって不都合はないし、まだまだ使えるけど、3月1日発売の新機種が欲しくなっちゃった。
 
ドルチェグスト ジェニオプレミアム
 天才って意味らしい。オートストップ機能付きなのでいやもうほんと天才よ。今までドルチェグストは、カプチーノを入れるのにまずミルクカプセル200CC、そしてコーヒー40CCって入れるんだけど、この量の調節ができず、自分で計ってストップしないといけない。いつも入れてるカップになら大体このくらいの位置かなってわかるけど、アイスコーヒーの場合、氷を入れたグラスに90CC入れろといわれても・・ってなるわけで、軽量カップが必要だった。

 それがこの新しいジェニオプレミアムなら、目盛り合わせてスイッチオンすればオートストップ。便利!

DSC_0168.jpg
 最近のカプセルには左側に模様がついているなーって思っていたらこれが目盛りだったみたい。

 ワインレッドとブラックの2色は家電量販店等で販売されて、レッドはネスレ通販限定(まだアップされていない)で1000円安いみたい。赤欲しい・・。でもまだ使えるのよね。壊れそうにもないし。うーんただの無駄遣いだしどうしよう・・。

 勝手な予想だけど、新機種発売で、以前の機種はきっと在庫処分で安くなりそうね。オートストップじゃなくてもよければお買い得かも。

 そんなこんなでいろいろ見ていたら私のドルチェグスト紹介サイト、ドルチェグストのある生活の細かいところが気になりだして、テンプレートも前から気になっていたので、ざざっと全ページ修正。でもまだ途中だけど、ご検討中の方は参考まで。

楽天ショッピングでドルチェグスト最安値チェック

yahoo!ショッピングでドルチェグスト最安値チェック

-おいしいもの・ドルチェグスト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5