シュガークラフト

オーダーウエディングケーキ完成!

 今回の依頼はちょっと残念なことになってしまったシュガークラフトのウエディングケーキの修復。以前他のシュガラーさんから、細かくなったパーツをパズルの様に貼り合わせたことがあるって聞いたことがあったけど、今回は中のダミーケーキも新しくした方がいいかなという状態だったので1から作り直し。

 ダミーはオリジナルサイズだったので既製品ではサイズが合わず、ダミーケーキから修復。そして完成!シンプルなデザインだったけど、サイズも大きかったし、見たこともない作り方がしてあったり、思いがけない素材が使ってあったり、いろいろ勉強になった。

 写真は載せないけど、来週くらいまではうちにおいてあるので、遊びに来た際はぜひ見てね。午前中レッスンの日は、午後からオーダー制作とかしてもちゃんとできるんだけど、朝から時間のある時はなかなか進まなかったり。みくちゃんが来客時にお菓子いっぱい食べて満足して午後からはまったり過ごしてくれるからっていうのもあるかも・・。

 写真がないので前もブログには載せたけど、去年のミニケーキコンテスト出展作品。

111116_143932.JPG
 珍しくタイトル決めてなかった。私の作品「タイトル命」的なところがあるけど、これは見たまんまだし。何にしよう。

111116_143957.JPG 111116_144019.JPG
 もうちょっとインパクト押さえた出産祝いにピッタリになるようなケーキに改良したなー。

-シュガークラフト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5