私のコト

スマートフォンデビュー DM011SH

 ついにスマートフォンに変えたよ。というより、ディズニーモバイルに変えたので、メールアドレスが変更になったのが今は一番大変・・。慣れない新しい携帯でメール打つのにも時間かかるし、とりあえずみんなに送ろうと思いきや、それに対してメールもらったり、返事したりしていてのんびりモードになってまだまだ全然送れていない。明日までにやりたいけど無理かも・・。

 以前のアドレス@disney.ne.jpなのでよろしくです。

 ソフトバンクの人は以前と変わらず番号で送れるので。私のメルアドかなり単純なメルアドなので、同じものが空いていなかったらイヤだなーって思っていたけど取れたので、よかった。

 そしてスマホとしてはさっぱりわかんない。Gmailの存在は知っていたけど、スマホだとこれを登録しないと進まないっていうのは知らず。Gmailもデビュー。これまた使いこなせない。あとアプリとかディズニーのいっぱい無料でダウンロードできるのはうれしいけど、それをどうやって開いてどうやって使えばいいかわからなかったり。だんなさまが詳しいのでほんと助かる。

 なんかまだまだ1%も使えてないけど、ディズニー好きな人にはオススメ。着せ替えのアプリ1500円とか、パーツ300円とか、一般の人がお金払ってどれだけダウンロードするものかわからないけど、結構高いのねって。ディズニーモバイルなら無料だし、私みたいな初心者はわざわざ他のを探すのも難しいし、ディズニーでよかった。近くにないからなかなかいけないけど、ディズニーストアの割引もあるし。

111220_235304.JPG
 思ったより派手なピンクだった。白と迷ったけど、無料でもらえるカバーをつけると白はなんか変だったし、ピンクに。早くカバー届かないかな。

 ものすごく高性能な高いパソコンを買った気分。おそるおそる触るみたいな。これを持ち歩けるなんてほんとすごいわ。世の中進んでいるのね。携帯でもPCのメールチェックとか、ブログ読んだり、かなり使っていたので、使いこなせるようになったらとても便利だと思うけど、今はまだ携帯に入れていたブックマークが恋しいわ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5