子連れディズニーランド

ディズニーライブ観てきたよ

 3連休イベントの合間にディズニーライブをみにいってきた。2年前にみて、去年はプリンセス系だったからまあいいかなと思ったけど、れっくんはずっと見たいと言っていて。でも去年のこの時期は引っ越しで忙しく、夏に豊田にも来たけど東京いっててみれなかった。今年はマジックがテーマとのことで、なおさらみたいみたいと言っていて。

DSC_3939

 それで見つけた懸賞。紙おむつのマミーポコ。5袋分のポイントマークで1口応募。おむつ時代にマメに集めていた私。たまにディズニー関係の懸賞をやっていて、ちょこちょこ応募していたけど全く当たらずマークはたまる一方。今回はマミーポコ30周年とのことで、豪華にディズニーライブチケットということで、がっつり応募。20通くらい出したかな。1袋1000円前後×5袋分×20口。いや10万とかなっちゃうし、子育て必要経費とはいえすごいわ。それでもまだマーク余っているんだけど。

 それで2口4枚当選。でも日が2日に分かれてしまった。届いたの1週間前で、ギリギリなのでいけない人もいるし、同じ列の当選チケットがオークションにもでてたので、1口買って1口売ろうかなと思ったけど、忙しかったしまあいいやと。ちなみに直前に結構安くでるよ。今回も1枚5200円のところ、2枚で6500円即決なんてのもあったし。ヤフオクでディズニーライブを探す

 子供と話あい、まず私とみくちゃんが行って、翌日れっくんとおばあちゃんで。2日目は私がイベントで留守なので、みくちゃんがおじいちゃんとお留守番。なにかとれっくんと一緒じゃないと嫌なみくちゃんなのでちょっと心配だったけど、いい子で待っていられた。

 みくちゃんと二人ででかけることもあまりないので、それも楽しみにおでかけ。今回のマジックショー、子供だましのものから、本格的なものまであってとてもよかった。マジックショー的なものって、テレビでしか見たことなかったし。本気でどうなっているんだろう??っていうのもあったよ。でもみくちゃんの年齢だとよくわかってないものも多いかも。

 そして帰りに看板前で写真をとろうとしたら、中京テレビの人から声かけられた。よくCMで映画の感想等を言ってるあの撮影させてくださいって。なぜうちに声かけてもらえたのか謎だけど、ここで待っていてくださいって言われて、そのあと数組の家族とカメラマンが。うちが一番だったけど、順番を変わってもらって先に他の親子にやってもらって見ていたけど、結構あれこれインタビュー形式で撮影していて、これは無理かなと。でもせっかくだから「ミニーちゃんかわいかった」って言ってねって言ったけど「わすれたって言ったらどうする?」なんてやる気がいまいち。

 で順番が来たけど、むっすり。まあ予想通り無理よね。れっくんがいたらよかったんだけど残念。せっかく楽しく見たあとに、なんだか残念モードになってしまって、みくちゃんに悪い事しちゃったわ。でも二人で一緒におでかけして、大きくなったなーなんて実感。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5