子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

初めてのカービング

 ハンドメイドフェスティバルの展示品搬出がてら、れっくんと遊びに行きずっとやってみたかったカービング体験。

 ホームメイド協会でもカービングの講座はあるので、作品を見たり、デモンストレーションをみたことはあるけど、実際にやるのは初めて。これがやりたくて、連れて行くと危ないみくちゃんをだんなさまと留守番させるため、あの手この手でがんばってみた。アイス食べてって大好きなアイスで釣ったんだけど、れっくんも食べたいってれっくんがうるさいし。みくちゃんはアイスよりおでかけだったけど2人連れて行くと、作品積むのに乗らなくなっちゃうし、れっくんをなだめ、結局アイス買ってあげて連れて行った。そしたら来て良かったねー、楽しかったーだって。

111106_153057.JPG
 できあがり作品。奧のプーさんはれっくん作。彫刻刀なんぞ持って大丈夫かしらと思ったけど、うまくできた。キラキラの飾りは最初もっとシンプルなところで完成していたけど、もっと飾ったら?って言って増量。シュガーでも子供の方がシンプルで大人の方がいっぱい飾っちゃうのよね。それと同じで、手前の私の作品も子供用の葉っぱでキラキラアップ。
 
 でも写真で見るとキラキラもついていい感じじゃない。1つ1つの大きさが違ったり、面取りがうまくいってなかったりだけど、初めてでもできるんだーって楽しかった。

 教えていただいたのは、カービングラフィンのちえこ先生。子連れでもOKで教えてもらえるとのことだけど、みくちゃんは人見知りだから、私に抱っこ状態になるし、刃物は危なくて・・。でもまたやってみたいなー。

 他にもピエロちゃんに風船作ってもらったり、生演奏聞いたり、終了間際だったけど楽しかった。またこういう機会があるといいな。

-子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5